アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


すれちがい通信の旅 Lv36

1/9(土)と1/10(日)に、新年すれちがい初め告知を行なってきました。
2日分まとめて書くので、長いです。

1/9は御経塚サティで。計84人すれちがいました。
途中、ファボーレでもお世話になった富山の配布人の方が飛び入りで参加してくださったり、
開始前から告知時間終了後までずっと、集まった方々と話しながらの楽しい配布会になりました。
8月から告知してますが、この日ほど沢山の人に声をかけて頂いた日はありません。
お互いのロクさんショップの目玉商品を買いあったりもできて、ほんとに充実した一日でした。

最近、「スライムマデュラオンリー欲しいなー」と思ってたんですが、そしたら偶然にもこの日
石川県の方が出した通称「赤い彗星」の発見者違いを頂きました。願いが叶ったんでしょうか。
これでまた、石川県産オンリー地図発見者違いが増えたことになります。大切に保管します。
その地図をセットしてた方が、全身赤い鎧でシャアっぽいメッセージだったのも印象的でした。
もちろんいまだに宿屋にキープして滞在してもらってます。

1/10はメガドンキ136人。帰りに寄ったコロナワールド1人。計137人すれちがいました。
いやー、本当に、ひっさびさにすごい人数でした。
お店のイベント時ほどではないにしろ、自然にループするだけの人数はいたのではないでしょうか。
すれちがいセットしてすぐ3人埋まる状態だったのも久々のことです。
この日はそれぞれ黙々と、という感じになったので話しかけにくかっただろうと思ってましたが、
それでも帰り際に一声かけてから会場をあとにする方が何人かいらっしゃったのが嬉しかったです。

前日富山から来てくださった方に貴重な地図を頂いていたので、主にそれらの地図の二次配布をしてました。
ゆりっぺメタキン、槍ドラ大富豪、うーにーず、スクアーロ、などです。
魔王地図Lv1をいくつか希望されてた方もいたのでどう振り分けようかなー、と考えていたら、
希望されてた魔王の地図をセットしてくださってる方が数人いらっしゃって。
それを確認してからは、魔王以外の地図セットに専念することができました。
特に何も示し合わせてないのに周囲の方に協力して頂いて、本当にありがたかったし、嬉しかったです。
そのおかげで、魔王地図を希望されてた方はすぐに欲しかった魔王の地図を受け取れたみたいです。

DQ9発売からこれまで、告知を続けられてきたのは応援してくださる皆さんのおかげです。
楽しくすれちがい通信ができるのも、すれちがってくださるプレイヤーの皆さんがいてこそです。
これからも続けていきますので、本年もどうぞよろしくお願いします。


以下、続きにて余談とかいろいろです。  
 
えーと、何から話そうかな。
実は余談のほうが長くなるんじゃないかってくらい、いろいろあるんですが。

まずですね、新年早々愛用していたDS用のイヤホンがぶっ壊れました。
たぶん、DSケースに無理矢理詰め込んで持ち運んだりしたため、
左耳のイヤホン部分が折れて配線切れて聞こえなくなってしまいました。
仕方ないので、古いイヤホンやMP3プレイヤー用のイヤホンを使って凌いでたんですが、
古いほうはたまに左耳に雑音が響いたりして具合が悪いし、
MP3プレイヤー用のはイヤホン側で音量調整ができないのでこれも都合が悪い。

…ということで、土曜日の帰りにヤマダへ寄って新しいのを買ってきました。これです。
買ったのはヘッドホンタイプで、イヤホンタイプのこれと迷ったんですが、
主に自宅用だし、ケーブルが巻き取り式だから結果的に持ち運びもしやすいと思ったので、
音質も良さそうなヘッドホンタイプを選択しました。
値段もヘッドホンタイプのほうが安かったし(ヘッドホン1100円代、イヤホン1700円代)
実際、今まで使ってたイヤホンとは音が全然違います。特に低音部が。
いままで聞こえてなかったような低音までしっかり聴こえます。
ちなみに前のは数百円くらいのイヤホンでした。
ヘッドホンタイプに抵抗がなければ、ちょっとプラスする程度で買えるしオススメ。

あ、あと「ドラゴンクエストⅨ 4コマ劇場」も一緒に買いました。
「ドラゴンクエスト列伝」の藤原カムイさんまで参加されててビックリ。

そして1/28に、「公式」ルイーダの酒場ができるそうです。六本木に。
メンバーズ会員特別招待とかもあるそうですよ。
…ちょっと行ってみたいなぁ。これだけのために東京に行くのはさすがに考えちゃうけど。
っていうか、ギガンテスのこんぼう(骨付き肉)のアイデア考えた人誰ー!w

新年早々ブルーオーブが出ない出ないとわめいている間に、
なんだか世間ではSSBをはるかに超えるホイミテーブルなるものが検証されてたらしいですが、
私はその話を聞いて、なおさら封印すべき禁じ手だと思いましたまる。

さて、地図整理もしないといけないし、wikiも更新しないとだし、明日は一日家でゆっくりするとします。

<< wiki 1/9 新着地図など更新  【BACK TO HOME】  船着場デスタさん >>


◆ コメント ◆

「」


ヘッドホン?
言ってくれればキャシーヘッドホンあげたのに・・・

注)キャシーヘッドホンとは?
キャシーの口がタコのようになっていてそれを耳に入れる


「> キャs…シュラちゃん」


斜め上すぎてよくわかりません(ΘωΘ)…

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
