アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


一部検証完了

とりあえず、代々木ソーマウミサンゴ大富豪(ウミ3号大富豪)の検証が完了しました。

代々木ソーマは遺跡マップなのである程度の慣れが必要ですが、慣れれば即ソーマ効率No.1です。
川越ソーマと同じく、オマケで魔笛の杖を取れるのも特徴。
ヴェオルソーマは水マップなので、慣れてなくても潜りやすいのが利点、ということになりますね。

ウミサンゴ大富豪はピッタリ15分で61万2000Gを記録できたので、
時給換算で約244万Gを取得できることになります。
潜ってみて驚いたのですが、
「氷結げんまと構造が全く同じで、敵と宝箱のランクが違うだけ」
という地図でした。
利用する宝箱に限って言うと、氷結げんまの3FA箱がB箱に変わっただけです。
氷結げんまに潜ったことがある方なら、あのマラソンのしやすさはわかっていただけるかと思います。
個人的にはゆりっぺ大富豪に並ぶほどの、使いやすいマラソン系金策地図だと思いました。

次に予定している即体感ソーマ地図3種の検証は、その性質上ちょっと時間がかかってしまうかもしれないです。

<< 120…?  【BACK TO HOME】  すれちがい通信の旅 Lv34 ドレアム降臨 >>


◆ コメント ◆

「代々木ソーマ」


wikiでの長文の代々木ソーマ検証報告ありがとうございます!
がおちゃさんの攻略法を試したところ安定して回れるようになりました。
ちなみに、安定して回れるまでに200回程度かかりました。
わたしが遺跡マップを苦手にしているせいもありますが、苦行そのものでした。。。

ついでに配信クエストのゴールデントーテム狩りもできて
プラチナクッキーをゲットできたのはうれしかったかも。

あと気が付いた点は下記のとおりです。
・6Fを最速で走ると通路に敵が湧くので、中間地点の広間で一瞬上を向いて停止し
 上方向に敵を湧かせたほうがいいと思います。
・魔笛の杖の宝箱を開けるところはちょっとまごつくと失敗するリスクが高い気がします。
 安全を考えるのであれば、魔笛の杖の宝箱の手前で左を向いて敵を湧かして、
 魔笛の杖はスルーして、そのまま次のソーマの宝箱へ直行する方がいいと思います。
 魔笛の杖分のGなんて金策地図であっという間に稼げる金額ですので、通常は無視すべきかと。


「> コロナさん」


200回…それは大変な努力でしたね。

9Fの宝箱ですが、宝箱の下から中断してないですか?
最初の即ソーマ箱の上から下を向いて中断して、再開後すぐに取って魔笛の杖の宝箱を右から開けるように回りこめば、
画面左の見えない位置に敵が湧くので、一切敵を見ることなくノーリスクですべての箱を取れると思います。


「」


最初の宝箱を開けて「天使のソーマを 手に入れた!」という
メッセージが出る前から走り出すように注意したら、
魔笛の杖の宝箱を開けても通路に敵が湧かないようになりました。

いちおうソーマが出たかどうか確認したいという意識から
走り出しが遅れてしまってたのですね。。。

今ではすっかり代々木ソーマに慣れてしまって、
ヴェオルソーマより楽勝で走れるようになってしまいました。


「> コロナさん」


おー、それはよかったです!
それだけ練習されたのでしたら、きっと他の地図に潜っても、
前より楽に走れるようになってると思いますよー。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
