アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


ひとまず完成

年内完成を目指していたDQ9の所持地図リストwiki、とりあえず完成しました。

がお~DQ9うぃき。

まだ一覧から各ページへのリンクとかさらに追加しようと思ってますが、一応形になったので公開。
あとは、最近頂いた地図をクリアして載せないと…。

ブログのほうの所持地図一覧ページは、ページだけ残して消去して、wikiへの案内を記載しておこうかと。

…え? FF13? 初日にやってから全然進んでないよー♪ヾ(o・_・o)ノ
これからゆっくり時間取れる時にやるケド。

<< 12/25配信クエスト  【BACK TO HOME】  久々更新さぽている~ >>


◆ コメント ◆

「中断系金策地図」


はじめまして、
私も宝の地図を集めるのが趣味のようになっているのですが、
1ROMのため取捨選択でがおちゃさんのブログがいつも大変参考になっています。
wikiも早速拝見しました。見やすくなっててとてもいいですね。

中断系金策地図についての質問なのですが、
ガンダム大富豪と桃太郎大富豪を所持されたことはありますでしょうか?
桃太郎大富豪は階段時間合わせさえ慣れれば、安定したタイムで回れるのですが、
ガンダム大富豪については、エンカウントすることが多く安定しません。
もし、がおちゃさんが両地図について検証されたことがあれば
評価をお知らせいただくと参考になります。

当方サトミン大富豪は未所持です。なかなか入手できません。。。


「」


さぁ、私のwikiを作る作業に戻るのよ


「」


> コロナさん
どうも、はじめまして! 初コメントありがとうございます(o・_・o)ペコリ
いつも参考にして頂いているようで、嬉しい限りです。これからもよろしくお願いします。

中断系金策地図についての回答ですが、直接wikiのほうに掲載する形にしてみました。
http://gaoodq9.wiki.fc2.com/wiki/%E9%87%91%E7%AD%96#df506f3f
結論だけ簡単に書くと、ガンダム大富豪は所持していたことがありますが、桃太郎大富豪は一度も所持したことがありません。
ガンダム大富豪に関しては、1Fが長いことと、敵避けが必須ということで、サトミン大富豪のほうが中断系金策地図として優れていると判断しました。
ただガンダム大富豪のほうが即開け装備が豊富なので、場合によっては有用な地図だと思います。
最初に出た中断系金策地図なので、最も出回っている=入手しやすいという面もありますし。

サトミン大富豪も手に入ることを祈っております。


> キャなんとかX'mas Ver.シュラちゃん
全力でお断り(ry
サンタ服着たキャシー想像しちゃったじゃないかー!(ΘωΘ)も~


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「」


早速のご回答ありがございます!
既にwikiもアップデートされていてびっくりです。
ガンダム大富豪は、やっぱりニュータイプ向きの地図ですよね。
まさに通称どおりの地図だったとは。。。
私は凡人ですので、桃太郎かサトミンを使ってみようと思います。
その方が敵エンカウントのストレスがたまりませんしね。


「> コロナさん」


一応理論上ガンダム大富豪は時給160万を超えるので、
完全にミスなく回れれば即開け系では時給は高いほうです。

まぁ結局、自分に合った地図や思い入れの強い地図を使うのが一番ですよー。


「代々木ソーマ」


wikiに予定が書いてありましたが、代々木ソーマの検証を楽しみにしてます。

一般的には即開ソーマ最速とされているようですが、
何回チャレンジしても最速タイムを出せる気がしません。
私が遺跡マップを苦手にしているせいもありますが、
道中での敵避けが相当に難しく感じられます。
私の判断では実用性ではヴェオルソーマがいまだにNo.1です。
がおちゃさんの評価をぜひ聞いてみたいと思います。


「」


初めまして。半放置・・・もとい、リニューアル作業中の当方のブログなんぞ参照していただきありがとうございます。

エミリオ体感技の説明ですが、あれはミスターさんのコピペですw

説明どうしようかって時に、ミスターさんが「説明ページ作ってみました」って言うので、携帯からコピペしたんですw
その後合流した時に、俺の方は少し色を付けたのと【すぺしゃるさんくす:ミスターさんw】を付け加えたんですw

なのでURLにコピペ元のミスターさんの所のURL貼り付けたので、どうせ使うならミスターさんの方を使ってあげて下さい。


「」


> コロナさん
わかりましたー! 今しばらくお待ちくださいませ!

一応各地形共通のコツをあげるとすると、数回潜ると「デカイ敵が出ると塞がれてしまうポイント」がわかってきます。
そのポイントにタイミングをずらして突入したり、後方に湧かせたりして通過するのが基本になります。
約4秒間隔で敵が湧くので、それを目安に振り返ったりします。
ある程度慣れてくると、「この地形にこのタイミングで行くと塞がれそうだ」というのが、なんとなくわかるようになると思います。
よかったら試してみてくださいー。

> 後衛パラディンさん
コメントありがとうございます!
なるほどそういう事情だったのですね。了解しました。
それでは改めてミスターさんのサイトの説明にリンクさせて頂きますね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
