アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


所持地図リスト更新(12/16)

先週の富山遠征で頂いたすべての地図の攻略・掲載が完了しました。

DQ9 所持地図リスト

新着地図には NEW ! マークがついていますので、それを参照にしてください。

続きでちょっと、最近の地図についての話をいくつか~。  
 
まずABマラソン地図について。
最近、「げんま富豪」と名づけられた地図が出てきました。
私もそれにならって、以前から掲載していた「めろんげんま大富豪」を、
「めろんげんま富豪」に通称を(微妙に)変更することにします。
同じような地図なら、同じような通称にしておいたほうがわかりやすいですからね。

ちなみにABマラソン地図の世間での評判は、やっぱり「器用貧乏」とのことでした。
まーねー。私の最初は「すごい地図かも!」と思って検証してたけど、
よく考えたら銀行に1000万ゴールド以上預けてあるんだよねぇ…。
オーブ狩りしてたらゴールドには困らないし、それなら素直にげんま地図に潜った方が…となっちゃう。
だからもう現在では、直接希望した方にしかこの地図はお渡ししていません。難易度高いし。

もうひとつめろんさんの地図に関連した話題。
九州で、「めろんげんま」という即げんま×3の地図が発掘されたそうです。
でもまったく異なる地図名だし、ただ単に発見者名が同じというだけの別人だと思います。
…が、通称が似すぎていて、しかもげんま系だったのでちょっと驚きました。

九州といえば~、最近話題になるのは「オンリーフロアまで最速」というふれこみの「鹿児島ゴルスラ」
でもこれ実は、エルナ+3Fで、13Fまでの構造は全く同じなんです。
だから、鹿児島ゴルスラでも、エルナでも、どちらでも最浅・最速に変わりはありません。

そこで、早くから出回っていたさとるさんのゴルスラとエルナの、
オンリーフロアまでの時間を計測してみたんですが、実は10秒ほどしか差がありませんでした。
このくらいの差だったら、どれを選ぶかはもう思い入れが大きいのを…ということになっちゃいますね。
個人的にはツォの浜から箱舟に乗ったらすぐ到着して、慣れてるから潜りやすいさとるのほうが好みです。
エルナは、敵に塞がれるとタイムロスになっちゃうポイントが2箇所ほどあるのが気になりました。
まあ、それでもオンリーフロア到達タイムはほぼ誤差程度です。

私の場合の決め手は、「1000万ゴールドを稼いだのは、ほぼさとるゴルスラだった」ということですかね。
お世話になった地図を、たった少しの差で無下にするわけにもいきません。
そういえば冒頭で触れた、ABマラソン地図の発見者様もさとるさんなんですよね。
ということで、この話題はループします。
…嘘です。

ループしないためにも別の話題へ。
現在出回っている地図で欲しいと思っている地図は、「代々木ソーマ」「天むこVソーマ」です。
特に天むこVソーマの体感技や曲芸技に挑戦してみたい…!
体感技はげんまも含めると体感最速クラスになりそうだし、曲芸技はミニゲーム感覚で成功したら楽しそう。

そうなると、このあいだ紹介した滋賀45秒ソーマの体感最速技も、どっちかっていうと曲芸の部類だよねぇ。
どこか1箇所でも操作ミスするとずれちゃうし、失敗したらパンドラだし。
これも一応最速ではあるけど、100%成功するわけじゃないから、ミニゲーム感覚なんだよね。
ちょっと説明文、書き加えておこっと。

最後に、現在の所持地図数、96枚となっております。あと3枚しか持てません。
「この状態で超連動の新魔王を迎えるなんて、絶対ムリーッ!」
…とムリーが叫んでいるので、たぶん週末までに何枚か整理します。
週末まで残しておいて欲しい地図などありましたら、コメントください。

<< 魔王育て中  【BACK TO HOME】  けっきょく、 >>


◆ コメント ◆

「こんにちは」


同じ石川のかたということでいつも楽しく拝見させてもらってます!
がおちゃさんの地図も殿堂入りしてます!!
自分は地元産ということもありめろんさんの地図、今でも活用しまくってます(^^)
マラソンが苦手なため4階で一度中断しげんま2つとってすぐかえるんですけどね(--;)たまにすぐ5階にいきあやかしそうとメタスラ槍とってかえります。
なれているせいかエミリオさんとか2回ほどしかいったことないです
自分もいい地図だしてみたいな。地元産地図って親しみわくからいいですよねー。


「> まささん」


はじめまして、初コメント&嬉しいコメントありがとうございますヾ(o・_・o)ノ
殿堂入りだなんてそんな(@@;

めろんさんの地図は即げんま×2にも使えますからね。
ついでに3FのB箱×3と5FのA,E箱を漁って帰るのも、有効な利用法だと思います。
エミリオげんまは、ちょっと慣れが必要ですからねぇ。
結局、慣れてて愛着のある地図を愛用するのが一番いいと思いますよ。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
