アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


Was i ga...

とうとうタイトルにヒュムノス語使っちゃいました。
いえね、楽師なのにずっとソロだったから早くこの状態から脱したいということで
「Was(とても強烈に) i(焦り) ga(はやく脱したい)」という想いを紡いでみたのです。
昨日、落ちる時に、登録した友人へ伝えるメッセージとしてこう書きました。

…そしたら。嘘から出たまこと?
さっきの更新(一つ前の記事)と時を同じくして、飛天でアップデートが行われました。
なになにふむふむ?(以下斜体部公式のお知らせより抜粋)

■変更点
・傭兵、踊り子、楽師のスキルを大幅に変更


ほほ~、大幅変更ね、楽しそうじゃなぁい。…ん?

【追記】 3/27 18:20
■確認された大きな不具合
楽師のスキル「戦神舞曲」にカーソルを合わせるとクライアントが強制終了する。


……え?
確認してみたら、これ以外にもいくつかカーソル合わせると強制終了するスキルがあるようです。
おまけに、スキルと効果が一致しないバグ? なのかわからないけど、
唯一と言っていい攻撃魔法「音の波紋」がモンスターに全然当たりません。
一番弱い敵にもノーダメージ。でも敵はわんさか寄ってくる→詠唱終わらないうちに囲まれる。
はい、なんにもできません。
(追記:確認したら、何か別の効果の魔法が発動してました。
    効果は…敵をおびき寄せる魔法? PTで使えってことなのかな)


「…あたしクラスDのレーヴァテイルだから…パートナーもいないし…役立たずだよね」

とか言ってる場合じゃないです。っていうか、なんでほんとにそういう状況に陥りますか。

まぁ、消費MP減とディレイ大幅増加はいいと思うんです。
支援を主とする楽師がソロで敵をまとめ狩り~、なんてのができた昨日までがおかしかったんです。
自分でやってて、なんか違うと思った。だから「Was i ga」と想ったのですから。
でも、これはいくらなんでも、バグだよねえ。
クローズドβとはいえ、できるだけ早い対応を望みます…。
幸い他の支援魔法は大丈夫みたいなので、これからはPT募集して謳おうっと。

でもその前に、バグ多発で多少はショック受けたので、ネタをいくつかやって気を晴らしてみます。

まずは、他の変更点にも触れておきましょうか。

・一部NPC名の変更
こういうのは対応早い。 なんで瞬時に直ってますか。
いやまぁ、他にも「これはまずい」って修正案出した人がいたんでしょうけど。

・グロー効果(水墨効果)導入
  よりキャラクターがゲームの世界とマッチするようになります。
  ※試験的な導入の為、クローズドベータ期間中に一旦機能停止を行う可能性もございます。


これはなかなか良いです。上の画像でも少しわかるかな?
キャラクターにぼやーっとした光の幕みたいのがかかって、幻想的になりました。
その分多少重く感じましたが、他の環境設定を少しレベル下げれば問題ないです。
(ここから下の画像はアップデート前のものなのでその効果はかかっていません)


さてでは、今までプレイしてた中で思い浮かんだネタやら色々と。

何かの職業に就くためには、職業クエストというのを受けなければなりません。
ただ単に試験官と戦って倒すだけ、というのもありますが楽師の場合けっこう面倒。
旅の踊り子の依頼を受けて、彼女のパートナーである楽師の楽器を直して届ける、というもの。
そのためには材料が必要で、それを持って工芸家に修理を依頼して…と。
で、その材料のひとつに、楓の木が必要なんです。竪琴だからね。
つまり、伐採して木材を手に入れないといけない。織香、できるかな…。

「え? 木を伐るの? う~んじゃあ、こうすればどうかな。えいっ!」

……!?
ああ、ここはコスモスフィアだったのか…。ソル・シエールじゃないと思ったけど。
戦闘も剣を念力で動かして攻撃してましたが、斧まで念力で動かし始めました。なんてこった。

でもその様子が…なんとも…かわいいんです。
織香は♪ 木~を伐る~♪ へいへいほ~♪
斧に合わせて首を横にかしげるのが、もう。

ん…、木…かわいい…伐採……はっ!
イメージAAそのに。 木カワイイ娘は伐採しちゃうよ~♪
ムキュ?ミシャ
……………。
すいませんすいません全国のミシャ派の皆さんほんの出来心なんですゆるしてください。
んー、でもこのシリーズのAA大好き。

衣オリカそんなこんなで材料も集まって。
敵も強くなってきたので衣セットを自作。このときまだ平民です。
さてじゃあ、楽師になろう~と、仙人のもとを訪れて。
          楽師になりますか?
          ワクワクドキドキドアドアカムカム

じゃ~~~ん! って、えええぇぇ!?
楽師になった途端…
せっかく 作った おニューの 服が~!

楽師が衣装備できないなんて、聞いてません。

バブルパ…  …クション

これじゃバブルパッションのほうがまだマシです。…いやそれはそれで問題が。
とにかくこのままでは織香が風邪をひいてしまうので、急いで舞服のレシピを回収して
露店で材料漁って作ります。上着だけどうしても材料が手に入らなかったので売っていただきました。
そしてね、セット揃えて、着てみたらね(↓の画像左)
エリー織香? ポン のの字書いてそう
エリーコスのオリカにしか見えないんだけど。
しかもエリーならこんな楽器作りそう。

真ん中は、現在バグ?で効果が発揮できない「音の波紋」
ポムですね。これ。グラフィックだけでも元に戻してくれたらいいのになぁ。

そして右は…まさか座り方まで似てるのあるなんて。のの字書いてる。絶対。
通常の「座る」だと空中に浮いて座るんですけど、「跪く(ひざまずく)」だとこうなります。
しかもちゃんとこれ、HPMP回復効果があります。「かがむ」も同じく。
ただ座るだけでも3つもバリエーションあるんですねぇ。

とそんなこんなで、バグが直るのを祈りつつ今日はここまで~。

<< モォ~ションきゃっ☆ぷチャ~  【BACK TO HOME】  なんか すごく 似てると 思う~! >>


◆ コメント ◆

「」


ミシャは伐採しないでくださいガクブル
「華」謳って対抗しますよ♪

PS.エリーは露出度もっと控えめですw


「」


コメント欄に貼ると大きすぎるし行間でずれるため

[ 華 ]のAAでターゲットがdonyのもの(略
                               
>> P.S.
まぁ確かに。頭に載せてるのも帽子じゃなくて輪っかですし。
でも 雰囲気は 似てると 思う~!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
