アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



星地図検証 ~ がおちゃ星(仮)誕生!?

獅童さん育てはローレシア装備が一通り揃ったところで一段落したので、
まだ取ってない最強素材防具を狙いつつ、レパルド最短を狙おうとひたすら最短地図に潜ってたら、
なんだか妙な宝の地図が発掘されました。

「放たれし運命の巣Lv63」3FにC箱×1、4FにC箱×2
…これって、星のカケラマラソンできるのでは?
と、ここで、頂いた地図の検証もしなくちゃいけないことを思い出す。
そうだ、せっかくだからまずは星のカケラ地図の検証をして、出た自前地図と比べてみよう、そうしよう。

ということで黙々と検証しておりました。
詳細なまとめは 所持地図リスト:星のカケラ系 からどうぞ。

結論から書くと、最も効率が良く、なおかつお手軽に潜れて良いなと思ったのは、
「残された影の世界Lv93」 (ナイン星)(プチプチ星発見者違い)でした。
「残された魔神の迷宮Lv95」(流れ星)は、道中たまにブルドーさんが邪魔になることがあるのと、
単純に回収にかかる時間の差でナイン星に一歩及ばず。
ナイン星は道中全く敵に当たる心配がないうえ、宝箱が2つとも階段そば
即開けとマラソンの両方に使えるというのもポイント高いです。
これ以上の星のカケラ地図を見つけるのはなかなか難しいでしょう。

マラソン系の「あらぶる花の世界Lv61」(ゆりっぺ星)は、非常に難易度が高い地図だと思いました。
まずいきなり2Fで中断再開後階段即降り10秒合わせのテクニックが必要で、
整列箱2つを含むタイムテーブルも全体的に厳しく、洞窟マップなため通路に敵を湧かせない工夫も必要。
逆に言うと、難易度の高い洞窟マラソンに挑戦する前の練習用にはもってこいの地図、かも。
効率云々より、挑戦すること自体が楽しく、制覇できれば達成感が得られる、というか…そんな感じ。
そして、今の私では最高効率を出すのは難しいようです。

最後に自前の星地図は…これも洞窟マップなんですよね。
整列箱はないし、タイムテーブルには余裕があるほうですが、敵ランクが違います。7です。
そう、あの悪名高いじごくのメンドーサが出現する敵ランクです。
個人的に、あいつらいっちばん嫌いな敵シンボルで、何度もぶつかってイライラさせられました。
そのうち避けられるポイントを見つけて慣れましたが…あんまりオススメできる地図じゃないです。
しかも効率やお手軽さではナイン星に及ばず、オマケげんま分でゆりっぺ星に及びません
でもすぐ捨てるのは忍びないので、しばらく記念として捨てずに持ってようと思います。

ちなみに、それまでに出たレパルド地図は、たったの1枚でした(o・_・o)
最浅はいつ出るのやら~、さらにその中から最短と呼んでいいのはいつ出るのやら~…先は長いです。

<< 即ソーマ系地図検証  【BACK TO HOME】  断絶開始 >>


◆ コメント ◆

「」


がおちゃ星の移民者第一号よ!
敬いなさい!!


「」


しゅらーくさんなにやっ(ry

「がおちゃせい」じゃなくて「がおちゃほし」って読むの(ФωФ)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
