アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


すれちがい通信の旅 Lv28

金曜~今日までの3日間分です。
長いので、続きから。  
 
11/20(金)
まずお昼を食べに入ったラーメン屋で1人
この日行ったのは11月に出来たばかりの店で、お客さんも多かったからかな。

そして夕方、先日の検証記事で書いた地図を「欲しい」と、個人的にメッセージ送ってくださった
県外のある方とお会いして、手持ち地図を交換してきました。
その方は最新レア地図を求めていろいろな県に遠征しているらしく、
石川県内にまだ出回ってない地図を数多く所有されてましたので、こちらからは
記事に書いた地図を渡すのみで、またもほぼ一方的に頂くだけという格好になってしまいましたが…。
その事を「なんだか申し訳ないです」と伝えたところ、
「欲しい地図を受け取りに来たついでに渡しただけですよ」と言ってくださって。
さらには「私だって1枚の地図を渡して、20枚くらいの地図を貰ってくることもありますよ」と。
つまり、
『欲しい地図があるから来た。それに対して1枚渡しても20枚渡しても等価には変わりない』
という意味の言葉をかけてくださったんです(私はそう受け取りました)
この言葉には本当に、安心させられました。ほっと胸を撫で下ろした、みたいな。
えぇもちろん、その分は頂いた地図を県内に広めることによって、せめてもの恩返しとするつもりです。
このスタイルはずっと変わりません。これまでも、これからも。

それにしても、たった1枚の地図を求めて県外にまで出かけるなんて…(しかも記事から4日後に)
とてつもない行動力と、ドラクエに対するアツい情熱を感じずにはいられませんでした。

この日はラーメン屋さんでの1人と、地図を交換しあった結果を合わせて述べ24人すれちがい。

11/21(土)
この日は、御経塚サティ地図の交換会がありました。
そうです。前日に頂いた貴重な地図の数々を、県内に広めるチャンスがさっそくやってきたわけです。
前日の密会(何)のあるなしに関わらず、もともと参加するつもりではいたのですが。
本当にまたとない機会だと思ったので、俄然意気込んで出かけたのでした。
…ひとつ、重大な問題を抱えつつ(これについてはのちほど)

集まった10名ほどの参加者の皆さんと、それぞれ思い思いの地図をリクエストしあいました。
前日に頂いていた地図の中に、主催者さんが希望していた地図が含まれていたので、
それを渡せたのもよかったです。
私個人としては、最短系地図のいくつかのタイムを更新する地図を何枚か頂けたり、
またさらなる未知のレア地図を頂けたり、足りなかった分の魔王地図を補充させて貰ったりと…。
非常に有意義な交換会だったと思います。

そしてさきほど書いた問題とは…。
出発する際、「すでに地図の空きが3枚分しかなかったこと」ですΣ(o・_・oノ)ノ
これから交換会だというのに、この時点でかなり無謀です…。
案の定最初の3人で地図欄は一杯になり、その後も手持ちの地図をいくつか泣く泣く処分しつつ、
それでも持つに持てなくなって、最終的にはキャラに地図を持ってもらったまま宿屋キープ…。
そろそろソフト1枚では限界なのかもしれません。
…が、今のところ1枚だけでなんとかやりくりしようと思ってます。
発見者様には申し訳ないですけど、どこかで線引きして、レア地図も選別していくしかないなぁ…。
それとも、装備を取ってしまった魔王系を処分してしまうか…でも配布用に残したい気もするし…。
悩みどころです。
ちなみに交換会で頂いた地図は、いまだに宿屋分が整理できていない状態です。

この日は交換会とその前後で74人
別の場所でも広めようと、帰りに寄ったコロナワールド6人
80人すれちがい。

11/22(日)
葉加瀬太郎さんのコンサートでも、1人すれちがえました。
コンサートでもしすれちがうなら、レア系より解禁されたばかりのゾーマのほうがいいかなぁ、
と思って船着場横Lv1ゾーマをセットしておいたら、相手の方も発見者すらも全く同じ地図…。
考えることは一緒かあああ!!
しまったなぁ、何か別の地図にしておけばよかった。せめて育てたゾーマとか。
でもまぁ、魔王地図は予備に複数枚あっても困ることはないし、悪くはないかな…。

と、こんな3日間でした。

<< 葉加瀬太郎コンサートツアー2009  【BACK TO HOME】  ラブプラス Character Single BOX >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
