アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


歌姫発表!

今週発売のファミ通にて、アルトネリコ3の歌姫、それもなんと総勢10名発表されました。
例によって1日遅れでしか雑誌を手に入れられない私は、まだ記事自体確認できてませんが。

おなじみの志方あきこさん、霜月はるかさん、みとせのりこさんをはじめとして、
井上あずみさん、上野洋子さん、片霧烈火さん、あう(ぐしゃ人間)さん、
KOKIAさん、東川遥(とがわはるか)さん、柚楽弥衣(ゆらやよい)さん、という10名らしいです。

そのかわり、1と2に出演していた石橋優子さんの名前がありません。これは残念…。

ラピュタの井上さん、(元)ZABADAKの上野さんガスト作品ではアトリエでもおなじみの片霧さん
「ありがとう…」で有名なKOKIAさんなど、名前を見るだけでもそうそうたる顔触れ。
特に上野さんやKOKIAさんは、「もしアルトネリコに出演したら…」という声が以前からあった方。
井上さんは、まさか参加されるとは思いませんでした、というくらいの超大物歌手さんですよね。
他の3名の方は、ごめんなさい、あまりよく知りません…。これから知っていこうと思います。

なんにせよ、ますます発売が楽しみになってきました。
それにしても今回、ヒュムノスコンサートはどう収録されるんだろう…。
わかっているのは、志方さんが咲を、霜月さんがフィンネルを担当する、ということだけ。
これは…初見のキャライメージからの予想していたものとは、全く逆でした。
てっきりフィンネルが志方さん、咲が霜月さんだと思っていましたから。
髪や服の色からくるイメージと、ミシャとフィンネル、オリカと咲の雰囲気がよく似ていたため
そう予想していたんですが…いやはや意表を突かれました。

お気づきの方がいるかどうかわかりませんが、こっそり左メニューのアルトネリコ3バナーを
咲からフィンネルに変えてます。1も2も霜月ヒロイン派でしたから…。
まぁこればっかりは、ゲームをプレイするまでわかりませんけどねー。

そして今日は、PlayStation Store にてアルトネリコ3のプロモーションビデオが配信されました。
公式サイトで以前から公開されていたものと内容は同じですが、解像度や画質が違いすぎます。
PS3をすでに持っている方、あるいはPSPにStoreからの動画をダウンロード可能な方は、
是非一度観てみることをオススメします。
本体買う時期迷ってたけど、買ってて良かったー!

まぁ音声は2.0chでしたが…ってそりゃそうだ。PVだもん。
だけどこんな時こそ、サラウンドじゃない音源をサラウンド「っぽく」聴かせる、
バーチャルサラウンドヘッドホンの出番!

…光デジタルケーブルをPS3に繋いで…っと~。……? …あれ、音が鳴らない。
おっかしいなーPS2だったら鳴るはずなのになー。…試しにPS2に繋いでみたら、鳴る。
あっれー? と思ってヘッドホンとPS3の説明書ひっくり返してたら…あ″。
PS3のサウンド設定で、音声出力を光デジタルに設定してなかった…。
…ふ、ふんだっ! PS3買ったばっかりだから、こんな設定あるなんて知らなかっただけなんだからねっ!
皆さんもお気をつけください/(o・_・o)\

ちなみに、サラウンドヘッドホンは、DSに繋いでもそれなりの効果を発揮できます。
普通のイヤホンで聴くより、ずっといいです。
欠点は、ヘッドホンのアンプ付近からDSをあまり動かせなくなること。
携帯ゲーム機なのに、無線式ヘッドホンなのに、動き回れない。これは不便。
でもそれと引き換えに、これが本当にDSから鳴っているのかと思うほどの音質で楽しめます。
もし、RCAプラグからミニプラグへ無線で飛ばすような接続端子があったらほしいけど…。
そんなのないよ、ねぇ…。

<< ラブプラス Character Single BOX  【BACK TO HOME】  残された空の奈落Lv62 検証続き >>


◆ コメント ◆

「お初です!」


初投降です。
アルトネ2から入りましたスマイルと申します。アルトネ3の情報が公開されてからアルトネ関連のブログを漁り始めました。アルトネリコ3。2の発売から二年という月日を経てようやく発表になりました。それをファミ通で知ったときは嬉しくて店中でひとりハイテンションになっていました(ニヤニヤしながら同じページを見続けていました。かなりキモかったと思います…)。

…失礼。無駄話が多かったみたいですね。
今日は忙しかった為にファミ通に目を通すことができなかったのですが、歌姫10人ですか…全員にヒュムノス語覚えてもらうのかな?ヒュムノス語が広がるのは嬉しいけど歌姫の方々は大変そうだな…



「> スマイルさん」


初コメントありがとうございます~ヾ(o・_・o)ノ

わかりますよー、その気持ち。嬉しくてつい顔がニヤけちゃいますよね。

10人は想像してませんでしたねぇ…何人か追加はあるかもとは思ってましたが。
今回は残念ながら不参加となってしまった石橋さんも、
特にハイバネーションでものすごく苦労したらしいですから…。
でも皆さんプロですから、しっかり歌いこなしてくださることでしょう。


「」


結構凄い布陣ではありますね。
弥衣さんは新居昭乃さんとGoddess in the Morningというユニットを組んでらっしゃった方です。(近々再始動あるかも?)
飛び道具的な民族コーラスも得意としていらっしゃいます。インパクト抜群ですw

KOKIAさんは結構待ち望まれていた人選で、ありうると思っていた方もむしろ多そうな。ヴォーカリストとしての実力にも定評ある方ですし色々期待です。

上野さんはCMの頭聞いた時まさかなぁ、とは思いましたが本当に来るとは。いやはや。
少なからず土屋さんが多重コーラス狂?になったのの一因を担った方でもありましょうし。

さて、作曲面ではどうなるやら。上野さんは作らないかなぁ。一人多重コーラスに関しての経験は飛びぬけてますし。とはいえこのメンバーの多さではそういった隙間もなさげではあるかもw


「> pvoさん」


お久しぶりです~ヾ(o・_・o)ノ

ほんと、凄い布陣ですよね。
ゆらやよいさんについて詳しく教えて下さってありがとうございます。

KOKIAさんと上野さんは、まさか本当に実現するとは、という感じですね。
作曲は…土屋さんのことですからきっとまた、
「はい、台本渡しますから役になりきって歌って(曲作って)くださいね!」
とかやりそうではありますねぇ。
もしあるなら楽しみが増えますね。


「」


うみねこOPの人しかわからないw
歌にはあまり興味がまだ持てていないマムミラーです。
ソウルシルバーや世界樹をとりあいずプレイしているけど、靴が欲しいのでアレも1日1回Wi-Fiしなくてはいけない状況です。
あと病気です。
咳もひどいし、パソコンを出来るほど回復はしましたけど、少し休みのほうが優先的かな。

アルトリニコは全くわからん。


「」


KOKIAついにきた!!これはかわざるを得ない!
一月にPS3本体と一緒に買うことを決めたよ!発表のときに!今頑張って稼いでる!(`・ω・´)シャキーン


「流石に…w」


上野さんあたりにそれ言うのは勇気いる気もしますw
もし曲つくるとしたらストレートに来るかひねてくるか…
いずれにせよ情報公開たのしみです


「」


> マムミラーさん
初コメントどうもです(o・_・o)
私もロクサーヌさん参りは毎日の日課になっちゃってます。
早く良くなるように、無理せずお大事になさってくださいね。

> ふぉーゆーたん
きたよ! ついにきたよ!
がんばれふぉーゆーたん!!

> pvoさん
まぁ確かに…w
ご自身が影響を受けた方なのでしょうからね、土屋さんにとって上野さんは。
まぁ↑で書いたセリフはだいぶはっちゃけて書いてるので、実際はこんな言い方はしないと思いますが。
同じく影響を受けたであろうみとせさんが上野さんと一緒に仕事するってのもなんだかすごい話ですし…。
考えるだけで楽しくなってきますね!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
