アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



残された空の奈落Lv62 検証結果

金策目的だけの使用ではゆりっぺ大富豪ジャギ大富豪には及ばないでしょうから、
「低層B装備2~3&げんま3マラソン地図」として検証してみました。  
 
! 開始時は洞窟に入った瞬間を、終了時は地図再セットして吹き出しが出る瞬間を表します。

! ~ 3Fまで → 31秒
 1~2Fは一見すると通路が多く敵が邪魔なように見えるが、最速で行けば敵にぶつかることはない

! ~ 中断再開後3~5FのAB箱を回収してリレミト ~ 地図再セット ~ ! → 3分3秒(183秒)
 1周3分3秒で売値24000GのB武器×3、げんま×3を取得可能

◆ 宝箱の回収方法 ◆
1.洞窟に入ったら、1歩も動かずその場で中断し再開、同時にマラソンタイマーをセット
2.3Fまで一直線。何も考えず最速で行けばステルスなしでも敵にぶつかることはない
3.3Fに着いたら、少し歩いてステルスをかける。最初のB箱の真横でせんれきを開く
(下手に離れたところで開くと、閉じた時宝箱の上にでかい敵が乗ってたり、テンツクワープアタックされます)
4.0:56の「こがらしのダガー」を取る。溜まってる敵に当たらないようにして下の通路へ
5.そのまま進むと(でかい敵なら)道を塞がれるので、直前の壁沿いでせんれきを開く
6.1:09の「ふんさいのおおなた」で閉じる。すると道を塞いでた敵は上に通過しているか
  下に移動しているのでそれを避けつつ(その下のポイントなら横を抜けられます)次のB箱へ
7.2番目のB箱からおおなたを取ったら、その右のB整列箱がB武器タイムに突入するので
  1:26~1:28にある「こがらしのダガー」を取る
8.4Fへ降り、少し右下に進んだところで(重要)せんれきを開く
9.下のA箱で1:45の「げんませき」を取り、SELECTボタンを連打して即閉じ
  上のA箱で1:58の「げんませき」を取る
0.そのまま5Fへの階段に直行すると、5FのA箱が「げんませき」になっているので取る

こんな感じです。難易度はかなり高く、タイミングがひじょ~にシビアです。
最もシビアなのは4Fの2連げんまで、少しでも遅れると間に合わずにしにがみの首飾りになってしまいます。
3F→4Fを階段降りで1:45に合わせても、移動距離の関係で同じくコンマ数秒差で首飾りになります。
また、4F→5F突入のタイミングは個人差があるでしょうから、うまくいかなければ調整が必要でしょう。
私の場合、ほんとに何も考えず直行して開けてみたら、げんまが出てきたので逆に驚きました。

最初に書いたように、洞窟に入ってから中断して回収して地図を再セットするまで3分3秒なので、
1時間で19.67周することができる計算になります(あくまで計算上)。少なく見積もって19周としても、

( 24000G * 3 + げんま * 3 ) * 19 = 72000G * 19 & げんま3 * 19 = 1368000G & げんま57個
(理論上)1時間で136万Gとげんませき57個を取得することができます。

ゆりっぺ大富豪エミリオげんま30分ずつ潜った場合は、それぞれ時給240万Gと108個なので、
1時間で120万Gとげんませき54個を取得できます。
比較すると、若干ではありますが「残された空の奈落Lv62」のほうが多くのGとげんまを回収可能ですね。

しかも先程の計算は、「毎回1Fで中断して周回した場合」の話です。
実際にはエンドレスマラソンするわけですから、中断は最初の1回だけで済むわけです。
とはいえ毎回整列箱でB武器を取れるわけではありませんし、
タイムテーブルが常にこれほどうまく回せるとも思えません。
ですが、試算結果を見るに、潜ってみる価値はある地図ではないかと思います。

ネックなのは、マラソンしにくい洞窟マップであること。
1Fからダークトロル、ギリメカラ、ギガントドラゴンが出現し、さらにラストテンツクはワープしてくるはで、
出現して邪魔にならないのはスターキメラさんだけという体たらく。
(そのスターキメラさんも、発見されたらしつこく追っかけてきますが…)

ですが、マラソンに慣れている方ならこれくらいなんともないでしょうし、
あえて難易度の高いマラソンに挑戦してみるというチャレンジャーな方にはピッタリかも!

用途を変えて、純粋な金策地図として使っても200万G以上は出そうですし(未検証)、
オマケに4F即げんま×2もついているというなんだかお得感たっぷりな地図?

器用貧乏王子地図なんかじゃなかった! いや、サマルトリアだってやればできるんや!

今度時間ある時にでも、30分か1時間ぶっ続けで潜ってみます。 → 検証続き

あ、念のためもう一度書いときますが、自分で発掘したわけじゃなく、すれちがいで頂いた地図ですよ。

<< 残された空の奈落Lv62 検証続き  【BACK TO HOME】  できちゃった >>


◆ コメント ◆

「」


キャシーテンツク が あらわれた!
キャシーテンツク は がおちゃ の 後ろにワープした!
キャシーテンツク は ちから を ためている!
キャシーテンツク は ぱふぱふ を した!


いつからDQはこんな金ゲーに・・・


「> シュラちゃん」


ガングロうみうしひめがワープしてくるなんてgkbr


マルチプレイの影響か、若干ネトゲちっくな要素もあるよ。クエストなんてのもあるし。
ゴールドだけでなく、メタキン地図のおかげで経験値もインフレしてるし。
まぁ時代の流れね(o・_・o)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
