アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



すれちがい通信の旅 Lv26 - 大魔王ゾーマ降臨 -

昨日11/13(金)は、モンスターバトルロードII(MBR)が第六章になり、
超連動大魔王ゾーマが解禁される日でもありました。
13日の金曜日ゾーマを持ってくるなんて、粋なことするじゃないか…。

ということで、久々に告知を行ってすれちがい通信をしてきました。御経塚サティで。
ここしばらくは下火になっていたと思われていたDQ9のすれちがい通信ですが、
告知効果と言うよりはゾーマ効果なのでしょう。すごい人出でした。
MBR筐体周辺はもちろん、休憩スペースのベンチもフードコートも、周り中DS持った人でいっぱい!

そりゃそうでしょう。DQ3はドラクエシリーズ中トップクラスに人気の高いタイトルで、
しかも今DQ9をやってる大人は、子供の頃DQ3をプレイしたって人が多いでしょうから、
あの懐かしのゲームのラスボスが降臨するとなれば、注目浴びて当然です。

結果2時間ほどの滞在で99人ものプレイヤーとすれ違いました。
さらに、大魔王ゾーマ降臨も運良く目にすることができました。
ほとんどの時間配布に専念していたため、ほんと突然、画面にあの演出が現れてびっくりでしたよ。
けっこう筐体から離れてたのになぁ(筐体のほうで通信可能な距離を設定できるらしいケド)

ちなみに今、来客数1778人です。
2000人が見えてきそうだけど、まだ遠い(o・_・o)

帰宅して、頂いた地図を整理してから、ゾーマの地図に潜ったんですけど、
ほんとは倒してからゆっくり日記書こうと思ってたんです。
でも、ゾーマ戦のBGM聴いたら、なんか懐かしすぎて感動してじわっときちゃって…。
いてもたってもいられず、これ書いてます。ずっとゾーマと対峙してBGM聴きつつ。

さーてそれじゃ、そろそろ1戦交えてきましょうかね!

<< すれちがい通信の旅 Lv27  【BACK TO HOME】  サンディかわいいよサンディ >>


◆ コメント ◆

「世界の半分をくれて(ry」


チェーンソーもったゾーマとか倒せる気がしない


「」


>>さーてそれじゃ、そろそろ1戦交えてきましょうかね!
さぁ・・・こちらの準備はいいわよ?かかってきなさい!


「」


> やーまん
世界の半分って、それはIの竜王だ(0w0
…そういえばゾーマって、ちょうどチェンソー持てそうなポーズしてるね…。
掌開いて、両手前に突き出して…。

>キャなんとか
しゅらーくさんなにやtt(ry
実はサンディクエでキャなんとかさんみたいな配信ボス倒しました(0w0

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
