アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


ラブプラス関連書籍いろいろ

昨日9/30は、ラブプラス公式ガイドなど、関連書籍がいろいろ発売されました。
…でも書籍類は1日遅れがデフォな地方なので、日記は今日。

と思いきや公式ガイドだけは発売日、つまり昨日の時点で書店に並んでました。
雑誌類やコミック類と、攻略本って出荷状況が違うのかな~?
しかし、amazonからすでに発送メールが来てたのでスルー。
今日見に行ったら見事に売り切れてました。さすがや。
その代わり、ゲームソフトの在庫は復活してました in TUTAYA金沢店

昨日は発売日が1日遅れなため、まだ置いてあった“先月号の”電撃G'sマガジンを購入。
…なんか無駄にToHeart2のキャラのフィギュアとか付いてたんですケド。
目当てはそっちじゃないの! ラブプラスファーストガイドブックなの!
さらにTVBrosを予約。関東版と中部版の2冊…。でも1冊210円! 2冊で420円! 安い!


そして今日、まさかの焼き芋愛花表紙のTVBros2冊をお迎えに。
TV情報誌なのにゲームのヒロインが表紙を飾るってどういうことなの…。
書店ではもう見るからに異彩を放ってました。書棚からじっと見つめられてる…。
ちなみに今号のブロスの売り上げはものすごいことになってそうです。通販はほぼ壊滅。

今日は他にもG'sの最新号や、特製ステッカー付きのゲーマガなども
(1日遅れで)発売されましたが、これらはスルー。
ステッカーはDSに直接貼らなきゃいけないし…っていうか画像の上の文字いらないし…。

公式ガイドも今日amazonから無事届きました。
しかしこのガイド…ゲーム発売から1ヶ月経ってないのにここまでマスクデータ公開しちゃっていいのかな
…ってくらい凄い内容です。性格変更の詳細以外、ほぼすべて載ってるといっても過言ではない。
それに比べてドラクエ9の攻略本の中途半端さときたら(ry

まぁ逆に考えると、最近ネットの情報が充実しすぎて攻略本の価値がなくなってきてるから、
あえてこの時期に細部まで情報を載せた攻略本を出すことでwikiや攻略サイトなどの動きを
けん制しているともとれなくもないですね。
そこまで考えてこんなに早い時期に攻略本を出したのなら、コナミもよく考えてるなぁ、と思う。
髪型リストや服装リスト、イベント絵なんて見たら楽しみがなくなっちゃうので、とても全部は読めません。

とりあえず、これでひとまず関連書籍ラッシュは一段落かな。

<< ザキザキザキザキザキ…  【BACK TO HOME】  ツンデレ信号 ヤンデレ信号 >>


◆ コメント ◆

「」


流石ラブプラスはいひとやでぇ・・・


「」


(ФωФ)ニヤリ


「」


×ラブプラスファーストガイドブック
○デブプラスファーストガイドブック

×今号のブロス
○今号のデブロス

そろそろラブプラスの隠しキャラ「キャシー」は
出ましたか?


「」


でません><;
シュラークさんだけの隠しイベントって聞きました><;

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
