アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


すれちがい通信の旅 Lv23 オペレッタ編

今日は、またまた音楽堂にとある公演~…オペレッタを観てきました。
オペレッタ」とは「小さいオペラ」の意味で、台詞と踊りのあるオーケストラ付きの歌劇のこと…
…だそうです。でもオーケストラはいなかったので、かなり簡易的。「小さいオペレッタ」?
荘厳なイメージのオペラと違って、かなり庶民的で親しみやすさを感じました。

1900年ごろのパリが舞台なのに、出演者が全員日本人なため(ピアニストはイタリア人でしたが)、
明治時代の晩餐会にしか見えなかったのはご愛敬。
まぁ、そこかしこに金沢のローカルネタや方言も入り混じる現代的アレンジでしたからね。
フィナーレには自然と手拍子が鳴り、とっても楽しかったです。

音楽堂は金沢駅東口を出てすぐにあります。
なので、開演前に駅構内やフォーラスをふらついて久々のすれちがい通信。
発売からしばらく経ち、ポケモンなども発売されたからか、さすがにピークは過ぎた感じですね。
それでも17人とすれ違えました。

劇はハッピーエンドの愛憎劇だったんですが、その最後のシーンの場内テロップに
「…結局、男は女には敵わないのだ。家に帰ったら、恋人や夫を愛してあげてくださいね」
みたいな解説文が流れたんですね。
『………………!!』
劇に許可をもらったので、帰宅してから“恋人”を大事にしてあげましたとさ(^q^)

<< ツンデレ信号 ヤンデレ信号  【BACK TO HOME】  のど飴 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
