アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



すれちがい通信の旅 Lv20

今日のすれ違い記録だよ。長いのでいきなり折り返し。  
 
今日は地元のゲーセンでモンスターバトルロードⅡ(以下MBR)の大会があったので観戦に。
出場条件:小学生以下というのが超連動のすべてを物語っている(ФωФ)…

しかし、どうやらその店の筐体は超連動が作動しない様子。
バージョンアップ自体はしてるそうなので、通信機能の不具合っぽい?
大会は対戦形式だから大魔王出なさそうだし、しばらく眺めてから退散。
まぁ、同じ目的で来てたたくさんのギャラリー、出場者やその親といっぱい(31人)すれ違えたからいいか。
当然、店員さんには不具合が起きてるっぽいからメーカーに問い合わせて下さい、と伝えてきた。

お昼はヤマダの近くに今年開店したばかりのラーメン屋へ。ここがまた美味しいの。
夏限定ピリ辛アーモンド付けダレの冷やしつけ麺美味しかったです、新鮮で。
来週の火曜日から、あったかいつけ麺に変わるそうです(ФωФ)パーコー麺もあるよ。
食べてる間車内にDS置いといたら3人すれ違ってた。
位置的にヤマダに向かう車が通ったらすれ違えるだろうから、まあ不思議でもなんでもない。

そのあともうおなじみすぎるヤマダへ。104人とすれ違い。
MBR産と思われるLv1シドーを頂けました。
発見者名が4文字以内だったし、不便な場所だったし、特に怪しいところはないと思う。

もう1000人達成してるんだから人数稼ぎ頑張っても仕方ない、と途中で気付いたので今度はアルプラザへ。
ここにもMBRの筐体があるのだ。
「超連動絶賛稼働中です!」とアナウンス流れてたからここは大丈夫だろう。
でもMBRって、大魔王まで行って超連動だけが目的じゃないようだから、なかなか2人プレイ始める人は現れない。
でも演出がけっこうアツいのでしばらく眺めてたら、それぞれDS持った中学生っぽい2人組を発見!
最初1Pで始めてたけど、間違いなく超連動目的だと思ったので、話しかけてみた。
するとやはりビンゴだったので、「2Pのほうが大魔王まで行きやすいよ」と教えてあげる。
大魔王待ちでただ見てるだけじゃ失礼なんで、2P1回プレイ分の200円を渡してあげた。
でも残念ながらその回はハーゴンにやられてしまった。
それでもそのお2人はめげずに頑張って、何回かあとにとうとうハーゴンにリベンジ!
デスタムーアが登場しました!(必ずハーゴン → シドーになるわけではない。ていうかムーア率高し?)
しかもその2人は、そのままデスタムーアまで倒しちゃいました。
トドメはDQ4のキャラ全員が出てきてミナデイン! 演出アツかった…。
結局ギャラリーのまま地図頂いちゃったけど、2Pのほうがいいよって教えてあげなかったら
彼らも地図ゲットできてたかわかんないし、プレイ代も渡してるし、いいよね。
むしろペーペーの初心者の大人が、勝てもしないのに筐体占有してたら子供たちが遊べないし。
今後も地図もらえたら何か奢ってあげるくらいのスタンスでいこう、そうしよう。
ちなみに、その間のすれちがいは22人。店員さんらしき人も混ざってた…w

現在のすれちがい人数:1212人

それとそれと、先週からWi-Fiでウェディング装備配信中なため、とにかくお金貯めようと頑張ってた結果、
ゴールドネ申
こうなった(ФωФ)
最高金額の称号さえ取ってしまえば、あとはいくら使おうが問題ない!
もうウェディング一式は揃ってますが、女性用ドレスセット4人分集めるまでは頑張るのだ。

でもまぁ、最強錬金に手を出したら1000万なんてあっというまに尽きちゃうんだろうな…。

<< すれちがい通信の旅 Lv21  【BACK TO HOME】  ドラクエ9いろいろ >>


◆ コメント ◆

「」


あれ?
どっかで見たことあると思ったら・・・
キャシー妖精じゃないっすか!
さすが、がおちゃさま!!
わかってらっしゃる!!!


「> シュラちゃん」


「アタシをあんなオバサンと一緒にしないでほしいんですケド」
…ってサンディさんが言ってました!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
