アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



朝日光輝ヘアメイクショー

今日の日記は、いつもとまったく毛色が違います。もうジャンルからしてチガウ。
…ということで、とりあえず折り返してから。長いし。  
 
ひょんなことから、朝日光輝さんヘアメイクショーを観に行ってきました。

…実は、このイベントのスタッフをしてた知り合いから「チケット余ってるから見に来ない?」
と言われて、何のイベントかも知らずに行ったんです。
その知り合いがダンスグループに所属してたので、ダンスショーか何かだと思ってました。

当日になって、『開演前にロビーで出演者のメイク実演(?)がある』と聞いて、
「なんだろ、出演者の化粧してるとこ公開するのかな。変わった公演だなぁ」
なんて思いつつ、会場に入ると受付前から周りは若い女性客ばかり。
受付からロビーに向かう途中に化粧品のサンプルらしきものが飾ってあるわ、
ロビーに着くなり人だかりができてて、言ってた通り公開メイクが行われてるわ、
もう何のイベントだかわからず頭の中はクエスチョンマークでいっぱい。
周りからめっちゃ浮いてたと思う。場違いすぎ。まあ初老のおじさんとかも見に来てたけど。
連れと来てたのが唯一の救い。もし一人で行ってたら…考えたくない。

スタッフに促されてホールに入り、席に着いたものの、
この時点でもまだ何のイベントかはわかってない状態。
もらったパンフレットにヘアメイクショーと書いてあったから、
地元の美容院業界か化粧品会社のイベントなのかな、とか思ってたくらい。

そうこうしてるうちに、司会者が出てきてイベントが始まった。
『本日は~~…蛯原友里さん押切もえさんなど現在活躍中の人気モデルのメイクも担当された
 トップヘアメイクアップアーティストの朝日光輝さんにお越しいただきました…~~』

……
「えぇ!? そんなにすごい人のイベントだったの!?」 とここでやっと理解する。
なんせ、一般の予約は先2,3年は埋まっているほどの超人気アーティスト。
その朝日さんが、東京、秋田と、ここ金沢にだけ来場されるというのですから、超貴重なイベントです。

イベントの流れは、トークショー → ヘアメイクショー(実演) → ダンスショー という感じ。

さすがにある業界の一線で活躍する方だけあって、トークショーはとてもためになったし、楽しかったし、
合間の時間にスクリーンで流されたメイクアップの映像は、ため息が出るくらい美しかったし、
生でトップアーティストのヘアメイク実演が見られるなんてめったにないし、
ほんと観に来てよかったと思います。
最後のダンスショーで知り合いの子が踊るの見るだけでも、なんて思ってましたけど、とんでもない。

トークで一番印象的だったのは…。
話の中で、ひとりのモデルさんを、4つのテーマに沿って全く違うイメージに変えつつメイクする、
というのがあったんですが(上映されたメイクアップ映像もその映像)、その時に
『(メイクひとつでこれだけ変わるなんて)女性のほうが面倒くさいだろうけど、楽しそう』
と朝日さんが言ってたことかな…。
いやほんとに、ヘアメイクの世界も奥が深いなー、と思いました。


イベント後は大和で行われてるキルト展を観に行ったり、
9/3にオープンしたばかりの、不室屋プロデュースのカフェ「fu+cafe」でお茶したり、
昨日はなんだかとても優雅な一日を過ごしていた珍獣なのでした(o・_・o)

あ、DQ9のすれ違いも6人。イベント会場にも1人いたのはちょっと驚いた。

<< ずーみー不調?  【BACK TO HOME】  osu! 「DATTE 大本命」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
