アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


traces大地に立つ

ここ数日で一気にいろんなことがありました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらは外で猫がうるさいです(ΦωΦ)ニャー
花狩り 花じゃいあん
シルクのほうは順調に花妖精の成れの果てを成仏しまくってます。
現在 1200/3000 といったところ。

今回のお話は、新たに始めた私の知り合いのこと。
tracesというキョンシー娘なんですが、サンシャインの蘇生大作戦によって
無理矢理敦煌に連れてこられた彼女と会ったところから始まります。

最初にサンシャインから提案がありました。
「共同PTを組んで敦煌周辺の敵を倒しまくろう」
ようするに楽して経験値を吸収させよう大作戦ですね(0w0
kuma64も珍しくその場に居たので、まず4人。
サンシャインの知り合いだというミロスラフさんが合流して、5人。
さらに狩場で出会った綾桜姫さんを加えて、最終的に6人PTに。
作戦のほうは温泉張ってるのにtraが攻撃されたり、私とミロスさんのレベルが
やや高くて土鬼ではあまりPTに経験値がいかなかったので、中止。
tra本人のことも考えて、長安に護送してクエストをやらせることになりました。
とここでさらに提案が。「どうせならキャラバンしていかない?」

かくして5人+護送対象1人という小規模キャラバンが結成されました。
先日の大規模キャラバンももちろん楽しかったですが、突発的なキャラバンもまた良いものです。
一番レベルが高く弓使いのミロスさんがしんがりを務め、私が先導、あとはtraを守る
という作戦で長安を目指すことになりました。何気にクマは初交易。

突発キャラバン ~虎を長安ヘ護送セヨ
例によって記念撮影を撮ろうとしますがうまく並べませんでした。

突発キャラバン道中
「tra何回死ぬかなぁ?」とか冗談で言ってたんですが、結局1回死んだだけで済みましたね。
急造PTにしてはなかなかうまくいったんじゃないかと思います。
私とラクダの間を歩いてればそうそうNPC盗賊に襲われることもないしね。
収益からtraにお小遣いをあげることもできて、なかなか良い旅だったです。

しかしこのtraces、なかなかどうして只者ではありません。
クエストをやらせるとスイスイこなして、みるみるうちにレベルを上げていきます。
まぁ、私と同じく他のMMOを経験しているのが大きいのだと思いますが。

そして、会話も手馴れてます。以下ある時の私とtraのやりとり。SSのまま全掲載。
ちなみに最初のほうは戦闘ログが混ざって撮れなかったのですが、
tra「大佐、クエストで飛賊砦に向かっていたんだが馬がやられてしまった」
織 「予備の馬はどうした」
tra「きらしてしまった…」
織 「ならば仕方ない、なんとか徒歩で目的地を目指すんだ」
tra「了解した。では通信を終わる ブツッ」

みたいなのから始まってます。
チャットなのでたまに話の内容が前後するので注意して読んでください。

ス○ークごっこ①
ス○ークごっこ②
ス○ークごっこ③
ス○ークごっこ④
ス○ークごっこ⑤

こんなやりとりをどっちからとも示し合わせることなく、突然開始できる私たちは
きっと頭のネジが数本ぶっ飛んでるんだと思います。
まぁこんな、楽しいできる子です。tracesは。

え? タイプミス? そんなのありましたっけ。ハハご冗談を。
あと、過去の記事のコメント欄探したりしたらダメなんだからね! 絶対だよ!

<< 悲しみと喜びと  【BACK TO HOME】  ユーザーイベント : 第1回大規模キャラバン >>


◆ コメント ◆

「」


メタルギアトラッド…
しかし、なんて会話だwww
この2人こそが漫才k(ry


「」


そうそう、tracesを無理矢理敦煌に連れて来たわけではなく、クマの所へ行こうと誘われたのですw
だから同意のもと、連れて行きましたw


「」


トラッドってなんだお。
・・・ってああ「METAL GEAR TRAD」か。tracesだから。
漫才じゃないですー。メタルギアごっこですー。

無理矢理じゃなかったのね(o・_・o)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
