アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


ユーザーイベント : 第1回大規模キャラバン

女華さんとturkeyさん主催の、大規模キャラバンに(結果的に飛び入りで)参加してきました。
まずはそのいきさつから。

その日の前日、ちょうどサソリ毒クエを終わらせ「さあ、蜂の指輪と花狩りを始めるか!」
とシルクにinすると、ギルド員の猫さんがこう言いました。

猫「今日キャラバンあるけどくる?」
織「みんながやるなら行くよ~。何時から?」
猫「21時」
織「わかったー。ご飯遅くなったらちょっと遅れるかも~」

というようなやり取りをして、私はクエストしに行きました。
首尾よくすぐに蜂から指輪を入手できたので、花狩りへ。
と、ここで急に目が疲れてきたため、休憩で落ち。
我が家の夕飯はやっぱり遅めだったため、食べ終わるともう21時を回っていました。

急いでシルクに繋ぐと、「☆3にして軍営に、早く来て!」とのこと。
てっきりギルドでキャラバンするだけだと思っていた私。
何がなんだかわからないまま準備をして、軍営に行ってみると…

 
なんだかものすごい数のラクダとハンターの集団が!

そうです。これは女華さん・turkeyさん共同主催で行われた『第1回大規模キャラバン』だったのです。
とにかくもうすごい人数でしたよ。
たくさんSSを撮りましたがとても全て紹介できないので、ダイジェストで。
あまりの人数で動作がとても重かったため、画質は「下」になってます(普段は「中」)

レベル30台商人集合場所
レベル30台の商人の集合場所。
「Hiよろこんで」のギルド員の方が温泉と露店で目印を作っていたのでわかりやすかったです。

ハンターの皆さん
こちらは高レベルのハンターの集合場所。
今回のイベントが成功といえる内容で終われたのは、ハンターの皆さんのおかげです。

大キャラバン、出発~!
いよいよ大キャラバン出発です。
盗賊の方が偵察に来てますが、さすがに面食らったことでしょう。
それでも果敢に襲ってきた盗賊さんもいたようです。格好いいですね。

大キャラバン移動中
郷土付近にて移動中の大キャラバン。
このあたりでラクダから降りたら強いNPC盗賊来て死にました。危険危険。

船着場にて
船着場で一旦停止中。ラクダの群れの中から盗賊が沸く沸く。
ハンターの皆さんは一体どうやってあのラクダの群れの中から盗賊やモンスターを
ターゲットしているのでしょうか? コツとかあるのかな。

先導する女華さん
キャラバンを先導する女華さんの勇姿。
そしていつのまにか先頭に踊り出ていた私。

大キャラバン、無事長安に到着す
無事、長安に到着。ほっとする一同、といったところですか。


かなり大雑把ですが、こんな流れでした。
PC盗賊の集団が船着場付近に集結している、なんて情報も入っていたため
襲われたらどうなるのだろう、とか心配してましたが、無事に辿り着けて良かったです。
このへんは以前の日記で書いたように、すでに☆2に挑戦して玉砕していたので
危機感というかそういうものはしっかり持って臨めましたね。あのスリルがたまらないかも。

ここからイベント自体への感想。
いやもうイベントが成功したことはもとより、あれだけの人数を、不便なチャットシステムに苦労しながら
よくまとめあげたものだ、と女華さん、turkeyさん及びスタッフの皆さんに感服致します。
第1回ということですが、これからも続けていってほしいと思います。

ひとつだけあえて気になった点を挙げるとすれば。
商人のレベル分けをせっかくしたのに、結果的には道中バラバラになってしまったことですね。
スタート時にも前につられて動き出してしまう30~40台の商人の方もいましたし、
(懺悔。私のPTはレベル混合だったため30台の私が動き出す際「出発~!」とPTで発言してしまい
 40台の方まで一緒に出発してしまって結局そのまま進んだ、ということもありました)
トラブルが発生して隊商がストップした時も、後ろから追いついてきた40台のNPC盗賊に
巻き込まれて死亡する、といった事故が発生していましたから。
さらには船着場にて「商人の方わたってください」とだけ伝えたために
長安側に渡ってからは完全にレベルが混ざった状態で進んでいた気がしました。
最初の説明で「20台は絶対降りるな、30~40台は臨機応変に」という説明がありましたが
いっそのこと「40台~の商人だけ臨機応変に。20~30台は降りなくていいから餌大量に持ってきて」
としてしまったほうが良いのではないかとも思いました。
(ちなみに私は餌50個持っていきましたが、長安着いた時には1つしか残ってませんでした)
あとは、船着場での集合時にもある程度レベル分けして並んでもらう、とか。
ただこうすると迅速に渡ることができなくてPC盗賊に襲われる危険性が増すので、難しいですね。

女華さんとにかく、参加した皆さん、お疲れ様でした。楽しかったです。
特にハンターで参加された皆さん、守ってくれて本当にありがとう。

そして、女華さん、turkeyさん、スタッフの皆様、
こんなに楽しいイベントを開催してくださって、ありがとうございました。

← は軍営で説明中の女華さん。

女華さんによるイベントの報告はこちらから。
第1回大規模キャラバン報告ページ

そして女華さんのサイトは、こちら。
SilkRoadOnline 始まりの場所応援会


最後に、ネタはしっかり忘れない。
第1回大規模キャラバン、栄えあるMIP(Most Impressive Player)は~!?
本日のMIP(最も印象に残ったプレイヤー)
こちらの匿名の建築士さまに決定いたしました~! おめでとう!
…え? 名前隠しきれてない? 気のせいですってば。
軍営でPT組んだものの、フリーズしてしまったようで結局ご一緒できなかったのが残念でした。

私の死んだときのSS? 華麗に撮り忘れたよヾ(o・_・o)ノイヤホントニ

<< traces大地に立つ  【BACK TO HOME】  シルク4コマ劇場 其の壱 >>


◆ コメント ◆

「」


知り合いと東門付近にいたけど
すごかったw
もうその一言だなw
もう、あまりに重たすぎてフリーズするのではないかとドキドキしてましたがなw


「」


イベントの存在知らずにあの行列見た人は
とてもとても驚いただろうね。


「」


凄いイベントだったんですね~

最近は少し何して良いか分からず
虎女をぼ~っと待っていたり。。


「」


目標が見えなくなったり遠く感じたりすると辛いですね。
でも、息抜きも必要ですヽ(o・_・o)ノ

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
