アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



烈火タンわーるど?

ほえぇ、ビックリした。こんなこともあるんですねぇ。



最近ボカロ曲だけでは飽き足りず、【歌ってみた】シリーズにまで手を出しちゃってるんですが、
まさか、プロの歌手の方、しかも烈火タンがニコニコに投稿するなんて思ってもみませんでした。

曲の方は~…完全に自分流にアレンジされてるので、好みは分かれるかも。
「片霧烈火の曲」として聴けばらしいな~、って思うけど、「ワールドイズマイン」として聴くとう~ん? って感じ?
本人が『原曲破壊系』とおっしゃってるので、そういうものなんでしょうけど(※あくまで個人の感想です)

【追記】
…あ、2回目を純粋に聴いてみたら、なんだかいい感じに思えてきたー。
1回目原曲意識して聴きすぎたなー。
それにしても、3:04~のふしぎな踊りは一体何なんですかw
【追記おわり】

すでに多くの方が【歌ってみた】を投稿している現状で、普通に歌ったんじゃプロとしてどうか、
という思いもあったのかもしれませんが。
烈火タンのパワフルな歌声だったら、もっとカッコイイ系の曲のほうが合うでしょうね。
…ぱっと思いつくのは、「ブラック★ロックシューター」とか。
ミク役=シモツキン・ルカ役=烈火タンで「magnet」なんて歌われたら、きっと悶絶死します。

ちなみに、「ワールドイズマイン」【歌ってみた】の中で一番好きなのは、うささんのです。
これを聴いてからというもの、すっかり虜になってしまいました。ミリオンすごい!
だがしかし、誰であろうと才能的には4歳にかなわない。♪わーにー(ry
…いやでも純粋に、4歳でこんなに歌詞覚えてこれだけ歌えるってすごいと思うよ?

「ワールドイズマイン」も収録されてる烈火タンの新作
『CLOSED/UNDERGROUND Chronicle - vol.02 Respect for Pioneers』
夏コミにて~。私は行けませんが(o・_・o)
CD紹介ページはまだなさそう…。
烈火タンの日記で、「間に合わなさそう」と書いてらっしゃったので、おそらく進行がギリギリなのでしょう。
でも動画を投稿したってことは、間に合ったのかな…?

うささんの他にも多数の歌い手さんが参加、さらにはシモツキンの歌う「紅一葉」まで収録された
WhiteFlame(通称:黒うさP)さんの豪華2枚組アルバム『君のいる景色』9/2発売
バナー貼りたかったんだけど、CD紹介ページにバナーが置いてなかったのでできませんでした。
ってこっちは、氷龍さんのブログで知った情報だったりー。いつもお世話になってます!

あとあと、シモツキンもドラクエ9を始めたらしいです。
しかし、えらい肉弾戦系パーティーですな(ФωФ)…
「シモツキン」とすれ違うために夏コミに…いやいやいやいや。
しっかし、夏コミにすれちがいセットして行ったらすごいことになりそうね……w

<< すれちがい通信の旅 Lv4  【BACK TO HOME】  電波ソングなのです >>


◆ コメント ◆

「これは・・・!」


プロの方が投稿するケースはありますけど、烈火さんは予想外でしたわ。
これ、黒餡クロニクルに収録されるんだ・・・;

烈火さんの歌われたボカロ曲には他に『極楽鳥 -bird of paradise-』があって、そちらもオススメですよ。
*DEBUTANTE3収録
http://debutante.main.jp/debutante3/


「> 氷龍さん」


を、おお! いつも情報ありがとうございます!
しかも視聴まで…! これはカッコイイ曲! 烈火タンらしい!
原曲は知らなかったので、聴いてみます…。

頒布がコミケだけだと、地方在住者にとってはキツイです;
いや実は聖地に赴いたこと自体ないのですが。
ゲームショウなら1回だけ行ったことある程度です。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
