アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


すれちがい通信の旅 Lv2

またも夕方のヤマダ電機に行ってまいりました。
先週はお土産なしでしたが、今回は先週ある方から頂いた名前に「夢」のつく地図を持って行きました。
配信クエストを進めるのに必要不可欠なので、一応それなりに需要はあるはず…。
次はもっと良い地図持って行けるように、頑張ってクリアしておきます。
(先週「夢」のつく地図を配信して頂いた方、ありがとうございました! 無事クエクリアできました)

実は昨日(金曜日)も、平日の夕方だとどうなんだろうと思い行ってみたんですが、
1人しかすれ違えませんでした。
やっぱり週末に賭けるしかないのか…!

そして、本日のすれちがい来客数は8人でした。
6時過ぎに到着して即7人
向かいのベンチにDS持ってる人がいたりもして…。
「ウホッ! いいDS……」「(すれちがい通信)やらないか」
という展開になる以前に、すでにすれ違ってるんですけどね。向かいに座る前に。
その後一旦ジョーシンもどんなものか見に行って、結局さっぱり収穫がなく、
再びヤマダに戻ってくるも反応なく、仕方なく諦めて帰ろうとして車に乗り込んだ時に1人。計8人。
時間帯のせいかもしれませんが、ジョーシンはあんまり期待できなさそうかも。やっぱりヤマダか。

ところで、今日すれちがい通信をしたプレイヤーの一人が、こんなメッセージを書いてました。

「すれちがい ありがとうございます。
 ヤマダでんきが かなざわのすれちがいの
 せいちときいて あそびにきました♪


気になって調べようと、「金沢 すれちがい通信」でググってみたら、ビックリしたΣ(o・_・oノ)ノ
…といっても単に検索のトップに出ただけで、話題の中心は2chのスレだということは確定的に明らか。
ついでに過去スレ読んでたら、すでに金沢でもメタルキング地図などのレア地図が広まっていることが判明。
しかもその交換場所がヤマダ電機。なにそれすごいんですケド! 超うける!
なるほど、聖地って呼ばれるわけだ…。

明日は行く時間取れたら、かほくイオンに行ってみようと思ってました…が。
やっぱりヤマダに行ってみようと思います(o・_・o)
その前に、せめてもうすこしレベル高い宝の地図クリアしてから行こう…。

以下、折り返してから追記。  
 
【23:50追記】
パラ43 レン43 そう44 まほ43 のパーティで、
「はらわたをくらいつくされそうになるアレ」をめっちゃギリッギリで倒しました。
僧侶と魔法使いが同時に炎とイオナズン連打で同時に死んでしまって残りの2人も瀕死、
最後の力を振り絞ったレンジャーのためる×3無心こうげきでなんとか撃破…。33ターンで討伐。
痛恨一発でパラディンでも即死なのがかなり辛い。ザオリクないと辛すぎる。賢者育てるか…。
あるいは…復活役ではなくパラディンに痛恨ガード持たせて、マジックシールドかけて、
バーハ&ファイアフォースで炎耐性付与しつつにおうだちしてれば攻撃全部防げるかなぁ。
レンジャーと僧侶のザオラル運頼み戦法よりはずっと安定するだろうし、ちょっと試してみるか。

とりあえずこれで、バックアップとして利用できる最低限の宝の地図は用意できた…かな?

【0:17再追記】
↑のにおうだち作戦完璧!!
1ターン目とミラーシールドが切れた次のターンがやや怖いものの、誰ひとり死ぬことなく10ターンで撃破。
魔法は全部ミラーシールドで跳ね返すし、スカラ×2で通常攻撃はミス、
炎はバーハとファイアフォースで22×4くらい。もちろん痛恨は全部盾ガード発動。
これならしんぴのよろいといやしの雨があれば回復魔法すらいらない。
最短討伐ターン数を縮めようと思ったらごり押しがいいだろうけど、安全に倒したいなら良い戦法ね。

わかったこと:そのスキルを極めてなくても、秘伝書さえあれば奥義が使える

盾を100まで極めていたのはレンジャー(盾装備させたいから)
パラディンは素で盾装備できるので、ガード率が最大まで上がる52で止めてた。
それでも、秘伝書さえ持たせていれば痛恨ガードは発動してた。
試しに他のとくぎ系の秘伝書で試してみても、ちゃんと使えることも確認。
奥義だけが目当てなら、極めるのは一人だけでもいいってことね。
これはスキルポイントの節約になりそうだ。

<< びっくりグローバル!  【BACK TO HOME】  ドラクエ9 クリア後の感想とかレビューっぽいのとか >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
