アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



ドラクエ9 ひとまずクリア

しました(o・_・o)以下クリア時の記録


プレイ時間 116時間14分

戦闘勝利回数 1693回
錬金回数 674回
獲得称号数 78個
クエストクリア数 67個
すれちがい来客数 59人

討伐モンスターリストコンプ率 73%
おしゃれカタログコンプ率 50%
収集アイテムリストコンプ率 61%
錬金作成コンプ率 50%



相も変わらず超じっくり派。早解き? なにそれ美味しいの?
常にサンディに「時間かかりすぎ!」「寄り道しすぎ!」と怒られてました。
クエストが残ってるとストーリーそっちのけでこなしたり、
フィールド取得錬金素材が復活してそうだったら世界各地回ってかき集めてきたり、
クリア前に可能な限り錬金で作成できるアイテム作ったり、
店売り装備全種類買っておしゃれカタログ埋めたりしてました。
そんなのクリア後でいいじゃん! っていうのが大半の人の反応でしょうケド。タブン。
だって、あとちょっとでおしゃれカタログ&錬金作成コンプ率50%になりそうってわかったら
やらずにいられなかったんだもん!(ともに50%で新たな称号獲得)
これだけやり込んでからクリアすると、クリア後の獲得称号どうなるんだろう、と思ったからもあるケド。

クリア後の感想やらレビューっぽいのはまた後日書きます。

折り返してから、オマケ。というか現在の状況?
エンディングやクリア後の話題なので、ドラッグして文字反転させてお読みください。
まだクリアしてなくて、ネタバレ嫌な方は読んじゃいけません。  
 
エンディング後、サンディがいなくなってしまった!
牢獄にとっ捕まった時も一時いなくなったケド、まさかこれからずっと!?
…いや、そんなことがあるはずはない!!
せんれき画面開いてタッチペンでサンディつついて遊べないドラクエ9なんてドラクエ9じゃない!

とりあえずクリア後のストーリークエストらしい、ツォの浜のぬしさまイベントでもやってみよう。
必要な装備はすでに持ってた(クリア前のやり込みのたまもの)ので、すぐぬしさま出てきた。
倒した。なんかくれて帰ってった。と思ったら戻ってきて、もひとつなんか置いて今度こそ帰ってった。

さーて、これ…食べようかなー、どうしようかなー…
「いいえ」→ボカッ!! 見えない 何かに なぐられた!→「いいえ」→ボカッ!!(以下ループ)

もう食べると何が起こるかわかったけど、現在絶賛ループ続行中(o・_・o)

【投稿後追記】
しょうがないからループ解除して食べてあげた。べっべつにサンディのために食べたんじゃ(ry
…っていうか、サンディのひみつって結局何ー!? 気になる―!!


さらに追記。これは反転なしで。クリア時の称号は「魔界クラッシャー」でした。
やっぱりこれは優先度が高いらしい。
あと初クリア時データをもとにクリアタイムをちょっと修正。たぶんエンディングの時間は除くみたい?

<< 明日  【BACK TO HOME】  osu! 動画2本~ >>


◆ コメント ◆

「」


クリアおめでとうございまーす
自分はモンハンやらブレブルやらを平行してプレイしているのでまだ15時間くらいしかやれてないです…
すれ違い人数もまだ6人…ヤマダに行くしかないのかっ!


「」


ありがとーヾ(o・_・o)ノ
そしてがんばれ詰みゲーファイターGim.(o・_・o)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
