アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


osu! 動画2本~

「またですか」って言われそうですが、またです。
「おひめさまだっこしてネ」ノーマルをクリアしました。




ランキング11位(実質8位タイ)に入賞~ヾ(o・_・o)ノ
HardRockのみの場合、ここから先はスピンの回転勝負となりますが、
2つあるスピン両方で1000点取れたのが奇跡くらいスピン苦手なのでもう無理です(o・_・o)rz

ちなみにこの曲のハードはもぉぉぉぉっっっと無理です。
連打多いし、なにしろ曲が1コーラスからフルコーラスになるため長い!
短い曲しか集中力が持ちませんです、はい(o・_・o)

「ほんとにボカロ曲ばっかりね」って言われそうなので、他の曲のやってみました。
折り返してから~。
 
 
FF5より「ボコのテーマ」のロボボイスアレンジです。難易度はノーマルのみ。



osu! を始めた初日に「わーいチョコボだー!」と曲をDLしたはいいものの、
難しすぎて一瞬で諦めてしまった曲の1つでもあります。
そういうのがクリアできるようになってきて、上達を実感してます。
素直にうれしい。楽しい。

最後の3連打さえミスらなければ…と思ってましたが、
他の方のリプレイを拝見したり、撮った動画見返したりしてたら前半部でもミスしてることが判明。
前半部でパーフェクトだしたつもりでも100%にならないから、おかしいなーと思ってたんですよね。
このように、動画を撮ることによって初めて気付くことってけっこうあります。
タン タン タン タン タン~タン じゃなくて タン タタン タン タン~タン なのね(o・_・o)
これはリベンジしなければ。

osu! にはオートリプレイ機能があるので、お手本を見ようと思えばいつでもできます。
…が、曲の最初からしか見れないため、曲の最後の方を確認したい時などはけっこう面倒です。
そういう時、その箇所だけ撮影して何度も繰り返し見れるのが、動画を撮る利点の一つかな~。

さて次は…「ワールドイズマイン」「とりぷるばか」のノーマルにでも挑戦しようか…。
「またボカロ曲かいっ!」ってツッコミはナシね!

※本文の文字が黄色だったりところどころ水色だったり3色だったりするのは仕様(ry
※だってチョコボも黄色いんだもん

<< ドラクエ9 ひとまずクリア  【BACK TO HOME】  わわ! ありがと50000HIT! >>


◆ コメント ◆

「」


俺もスピン苦手だからよくわかる!
osuってアニメ曲が圧倒的に多いから、わからないの多くてどうしても知ってるジャンルに絞られちゃうよね~。
俺も音ゲ曲ばっかりはいってるw


「」


最近のアニメの曲ばっかりでもうさっぱりですょ(0w0

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
