アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウスクリック or キーボード

報告が遅れましたが、すももさんのブログと相互リンクさせて頂きました(o・_・o)よろしくー!

私のosu!プレイ記録(Historical Statisticsのタブ)を見たすももさんに
「ボカロ曲ばっかりじゃん!」
と言われてしまって、
見てみたら確かにボカロ曲だらけだったので、たまにはと思い知らない曲に挑戦してみました。



東方はまったく知らないので聴いたことなかった曲なんですが、可愛らしくて良い曲ですね。
…そろそろ曲の好みのツボがバレてしまいそうだ。

難易度はまたもEasyなので、たいしたものではございませぬ。
でも、実は前の動画を撮った時と大きく変わったところが1点あります。
…といっても、動画を見てもその違いはさっぱりわからないんですが。

今まではマウスで的をクリックしていたんですが、キーボードで的を叩くようにしました。
マウスは的を追っかけるだけ。
導入サイト様の「ゲームのコツ」にもある通り、マウスだとそのうち限界がきます。特に連打系。
最初は「両手使わないといけないから逆に混乱しそう」と思ってたんですが、
慣れると併用のほうが確かに楽ですね。

連打は圧倒的にキーボードがやりやすい。
その他にも、近距離で何度も何度もUターンする系のスライダーが来たときに、
マウスのみだと「え? これいつ終わるの? いつドラッグ離せばいいの?」となっちゃってたんですが、
キーボードならとりあえず押しっぱなしにしておいて、次のマーカーはもう片方のキーで押せばいいので
ミスすることが少なくなりました(マウスでも左右クリック使い分ければ可能ですがかなりやりづらい)
スピンも、併用の方が回転数が安定するような気がします。
たぶん、マウスのみだと無駄に力が入ってしまって、回す速度が遅くなってしまうんでしょう。
また、マウスのみでプレイしてると指や腕が疲れてしまいますが、併用ならそんなに疲れもしません。

今回撮った動画も、マウスのみでやってたら連打のところで詰まってしまっていたかもしれませんね。
一方、あくまでFPSのAIM練習用と割り切るなら、マウスのみでプレイしたほうがいいわけですが…。
osu! で難しい曲に挑戦したいならやっぱり併用の方がよさそうなので、今のうちから慣れておこうっと。

<< わわ! ありがと50000HIT!  【BACK TO HOME】  すれちがい通信の旅 Lv1 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。