アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


PRIUS ONLINE

別名「幼女オンライン」らしい(o・_・o)
つい先日(5/18)にオープンβが開始されたのでやってみました。

…って、実はクローズドβもやってたんですけどね。
クローズドには当選してなかったというか、応募すらしてなかったんですが、
珍しく招待制のクローズドで、当選した人から招待してもらえば誰でも参加できる、
という形式だったんですよね。
ひとり3人まで招待できて、新たに招待された人もまた3人招待できるので
なにこれネズミ講式クローズドβ? なんて冗談で言ってましたねー。
でも、こういう形式のクローズドは初めてだったので驚きましたよ。

で、で、そのクローズドはハンター職をLv21まで育てるに留めてました。
(Lv21まで育てるとオープンβ時に記念品が貰えるキャンペーンがあったから)
本当にやりたかったのは、オープンβ開始時に新たに選択可能になった職、「楽士」
←メニューを見て頂ければわかると思いますが、飛天オンラインでも「楽師」をやってました。
ようするに、こういう楽器や歌を使って回復や支援をする職は一番好きな職なわけですよ!

…っと、画像を貼りたいのでとりあえず折り返し~。
 
自キャラとアニマ 正面 自キャラとアニマ 後ろ

楽士のキャラとアニマはこんな感じです。
プリウスがなぜ「幼女オンライン」と呼ばれているかは、このアニマの存在によります。
記憶も感情も失くした少女「アニマ」を連れて一緒に冒険するわけですね。
アニマは目の前で起こった出来事に対していろんな反応を見せてくれて、けっこう楽しいです。
戦闘の支援や、料理・栽培なども(覚えさせれば)できます。
アニマに服を着せて着飾ることもできたりして。
とにかくこの「アニマ」の存在がプリウスオンラインの最大の魅力でしょうねー。

一方ゲームの内容はというと…。
良くも悪くも「クエストゲー」ですねぇ。
ソロでクエストこなしてるだけでレベルが上がっていきます。
Mobを倒してもたいした経験値は得られないので、結局クエスト頼みになっちゃいます。
まぁ、最近はこういうの多いですけどね~。
今のところ、ごく一部を除いてほとんどのクエストがソロ可能でした。
(+のついたボスクエ含む)
レベルがもう少し上がってくると、職によってはきつそうですが…。
(というかボスクエは素直に現地PTを組んだ方が楽といえば楽)
うーん、ソロクエゲーではあんまり長くはもたなさそうかなぁ。。

ただ、ダンジョンは完全にPT推奨、というか必須なようです。
クローズドで突撃してみましたが、回復職が乏しかったのできつかったですね。
今は自分が回復職なわけで、そのうち挑戦してみようとは思ってます。

それでもまぁ、正式サービス移行後も続けるかというと…今のところ微妙…かな。
・好みの職があるから
・アニマが可愛いから
・最近開始されたMMOの中では出来は良い方だと思うから

ちょっとかじってみました、っていう程度ですかねー。
まぁ、今後に期待ってことで(o・_・o)



おまけ
ふと見かけたNPCの名前が…
森の守護者! その名は…ブルセラ!!
森の守護者ブルセラ

……(ФωФ)……

おまけ2
アニマに話しかけてみたら…
どっちがいいですか?
どう返答すればいいと思いますか(ФωФ)

…いや、そのパンツじゃねーよってツッコミはわかってるんですけどね(だからどのパンツだ)
ちなみにアニマの独り言っぽい会話には選択肢がないので返答はできませんでした、まる。

間接的なパンツ画像(?)ばっかり並べてごめんなさい(ФωФ)

<< ゲジゲジ…?  【BACK TO HOME】  たまには >>


◆ コメント ◆

「」


こっちの日記は、
PMSNSとは、リンクしてないのかな(・。・?

設定で、できたハズ・・・・・(オセッカイ

あ、それとも
PMネタ以外だから、やってないのカナ・・・・?


「」


> 椅子さん
そうです。
PM日記はSNS、その他普段の日記はブログでわけてるのですよー。
SNSに登録しちゃうと全体に公開されちゃうからね。

でもフレンドには見てほしいのでPMSNSの日記にURLのっけるあたり…。
げふんげふん、そういうことです(ФωФ)


「」


(「・ω・)「ガオー
私もプリウスやってみようかなと思ってはいるのですが、中々踏み出せないでいます。


「」


(o・_・o)がおー
やろうかなって思った時が、きっと旬ですよ!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
