アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


こんな出会いもある

2回連続で出会いに関するお話を書きましたが、今回もです。
こういう流れに乗るのは大事よ?(o・_・o)
といってもこれ、日付的には虎女倒したあとの話になるので、同じ日なんですけど。

とその前に、たまにはトップにでっかい画像を貼り付けてみる。
呪術師じゃいあ~ん×2!
遠近法で小さく見えますが、ジャイアント2体です。
周りの雑魚を片付けて、「さぁ~ジャイアント倒すか~!」と思ったら
その横からぬ~っともう1匹現れました。何の罠ですか。
もちろん1匹ずつ引きつけて、倒しましたけど。
ちょうどレベルアップ寸前だったので、2体片付けた瞬間にレベルアーップ!ヾ(o・_・o)ノ
次のクエストまであとレベルひとつ~!

さてじゃあ、本題。

ネットゲーム上でもいろんな出会いの仕方ってあると思います。
これはその一例になるのかな。

不思議なお店

きっかけは、この謎の露店でした。
露店のタイトル通り、確かにいかにも怪しい、名前が数字やアルファベットの羅列で
ご丁寧にも容姿や装備まで一緒という、BOTらしきキャラクターが行列作って並んでます。
あまりに不気味なので、どういう仕組みなのか思い切って露店のコメントで質問してみたんです。
そうしたら、大豪院邪鬼さんは離席ではなく画面を見ていたようで、返事が返ってきました。

最初は私、邪鬼さんが何か特殊なことをしているのかと思っていました。
(土器と邪鬼で名前が似てるので、それに反応してるのかな、とか)
しかしお話を聞いてみると、そうではなく。
BOTが、この地点に来て武具の修理をするために立ち止まるようにプログラムされているからだ。
ということだそうです。ちなみにこの場所、鍛冶屋横です。

あらかじめ断り書きしておきますが、BOTに詳しいからといって大豪院邪鬼さんが
BOTをしているということにはならないので、勘違いなさらないように!
むしろ対策のためには必要な知識だと思いますし。


私はBOTって自動で狩りするだけ~程度のものと思っていたので、
修理や補給までプログラムされていると知って唖然。ホントやるせないね。
実際、お話を聞いている間にもひっきりなしに、来るんです。
ぴったり、この2匹並んでる所と同じ位置に。
そのほとんどが、これと同じ顔で装備も一緒。気持ち悪くなります。
こんなの、この位置に何度も来る怪しげなキャラクター片っ端から削除していけば
簡単に対応できると思うんだけど、してくれないのかなぁ。何も狩場で判別する必要ないしね。
課金制のゲームならお金払ってるからとか利益が~とかわからなくもないけど、
基本無料なのにアカウント凍結の処置をとらないのは正直疑問に思います。

それとも、仮にこのBOTたちが課金アイテムを買っていたとしたら。
課金アイテムを一切買わないでプレイしている私のようなプレイヤーよりBOTのほうが上客だ、
とでも言うつもりでしょうか。だとしたら大変悲しいですね。


んまぁ、問題になっているとはいえ暗い話ばかりしてても仕方ないので話題変えますか。

この大豪院邪鬼さんとは、他にも色々な話をしました。
β時代からリネージュをプレイされていたこともあるそうです。
昔話も、たくさんしました。
「シルクで昔話ができるとは」とおっしゃってましたが、私もそう思います。
リネージュって、日本におけるMMOの走りという一面もあるんですよね。
UOとかのほうが早くからあったでしょうが、ブームになり始めたのはリネの頃からでしょうか?
その頃はMMO自体も数少なかったですからね。今ほど乱立したりしてなかった。
だから、UO出身のプレイヤーがUOを、リネ出身のプレイヤーがリネを、RO出身のプレイヤーがROを、
それぞれ思い出して、重ね合わせて、似たようなMMOがないか探し回る、
というのは、自然な流れなんでしょうね。
家庭用のゲーム機もあるし、なにもネットゲームにこだわらなくてもいい。
でも、ネットゲームには家庭用ゲーム機のオフラインゲームにはない出会いがあります。
どっちがいいかなんて、その人次第です。両方器用にプレイする人もいるでしょう。
まぁおそらく、現在はFF12の影響でどこのネットゲームも過疎ってそうですけど…w
私? 私はそれほど興味がないので、ブームが過ぎ去った頃にプレイしようと思います>FF12

3月末はアルトネリコの関連商品が目白押しだしねヾ(o・_・o)ノ
…うん、ほぼ全部買ってお金がないとも言うんだ。

お金がないといえば、シルク内でもでっかい買い物をしました。
ちょっぴり借金してまで。それほど欲しかったアイテムが売ってたのです。
なので、しばらく交易で稼ぐよぅ(o・_・o)盗賊さん☆1でがっかりさせてごめんね。

↓は、交易中真夜中に突如振り出した豪雨ー! 画像が暗くて見づらい。。
真夜中の豪雨

<< Go to NEXT STAGE ヾ(o・_・o)ノ  【BACK TO HOME】  脱「無言オンライン」宣言!(虎女もあるよ) >>


◆ コメント ◆

「」


今回はみてるだけー
(o・_・o)ジー…


「」


見ているサンを。。
じ~っと見てたりw


「」


BOTは腹立ちますよね(>-<)ノたまにPKでBOTをぬっころしてアカネになっている人をみかけるけど・・・大した度胸だ!関心するね!!(?)でも私も、BOTの撲滅にはたまに手を貸そうと思っているんですよ・・・クスクスwwどうゆうことだって?・・・簡単なんですよ。手を貸すと言ったってwwBOTがゾンビ状態の時にすかさず回復することなんです( ̄ー ̄)ノフ・・・そうすれば、自分はアカネにならないしBOTはお陀仏でww自分の手は汚したくありませんからね(ヒドイ人だ・・・)皆さん!ゾンビ状態のBOTを見つけたらすかさず回復だよ(^^)vでも②、ゾンビBOT以外にもサンには・・・いや、最後まで言わないでおくかww


「」


>> うえのふたり
壁 |_・o)ジー
壁 |ミ サッ

>> ゼントさん
そんな手があったとは盲点でした。
ゾンビ化って他のプレイヤーから見てわかるものですかね?
虎女でしかなったことないからわかんないや(o・_・o)


「」


多分・・・分かると思います(^^;)まぁ実際にやったことないので、何とも言えないんですけどねwでも!私はBOTをほっとけるほど良い娘っ子では無いので、絶対にやってみたいです!!


「」


殺される!ここにいては殺されてしまうぞ、俺!
俺は逃げるぞー!逃げ切ってやるー!
うはははは!さらばー!


「BOT行列の店に笑った」


BOTの動きから、それをネタにするセンス、重い白いプレイヤーさんですねぇ。

正直BOTはウザイです。
そりゃ、勝手にレベル上がれば楽かも知れないですけど。
その過程でのネタとか楽しさって全部飛ぶしなぁ。

誰かが言ってましたね。
RPGでレベル最強から始めるのは、STGで無敵モードプレイをするようなものだと。

BOTプレイも同じような気がするのですけどねぇ。
俺には分からない世界ですわ。


「」


>> ゼントさん
もう少ししたらゾンビ化する敵出てくるから調査してみます

>> サン
無 事 を 祈 る

>> ウルフ
いらっしゃーい。
「重い白い」ってなんだろうって3秒考えて脳内変換完了しました。
「面白い」ね。うん。

ホント、裏技使って「オレTUEEEEEE!!」したかったら
家庭用のゲーム機で存分にどうぞ、って感じ、ね。


「orz」


最近のタイピングミスはつらいぜ。
今見て、「重い白いってなんだろう」って自分で思いました。

>家庭用のゲーム機で存分にどうぞ、って感じ、ね。
まったくその通りッスね。
でも、ネトゲーで「オレYOEEEEE!!」ってプレイヤーいましたけど。

確か、Lv1で世界を回るプレイヤーやったような。(^^


「」


MoEでも「OreTUEEEEEE」っていう名前で
「OreTUEEEEE!!!」って叫ぶだけのネタキャラいたなあ。
色々と大人気だったよ。
引退時に名前入り指輪配ったりしてたね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
