アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


わすいぇら めれなす ぺぺん!

昨日8/25「Kara*Cola」が届きました。
届いてからずっと聴いてます。オルゴールの涼しげな音色に癒されてます。
クロニクルキーなんてもう泣きそうなくらい綺麗です。

…と、おそらく皆さん一番気になっているのは「ぺぺんのうた」じゃないかと思いますが、
コンボセットで頼んで29日や31日に届くという方もいらっしゃると思うので、
それについては後日追記で書こうと思います。



さて、今日で全てのコンボセットが発売となりましたので、追記書きます。
8/31 追記分↓

 
あらためて「kara*cola」の感想をば。

アルトネリコ1・2に登場した、志方さん担当のヒュムノスやコーラス入り曲のオルゴールアレンジ14曲

新曲のオルゴール曲1曲

ぺぺんのうた(ボーナストラック)

という内容になってます。
『星詠 ~ホシヨミ~』「ヒュムノスコンサート side蒼」より)

『つがう命の声』まであるのには驚きました。
『ペペン』のオルゴールバージョンは、『ぺぺんのうた』をオルゴールアレンジした形になってます。
ようするに、詩魔法バージョンのように短い曲じゃなくて、曲が長いってことです。

『ファンタスマゴリア』があるなら、『真夜中の内緒話』のオルゴールアレンジが聴きたかったかなー。
ペペンの他にも1曲くらい明るい曲を入れる感じで。
『with メタファリカ』は…『METHOD メタファリカ』とかぶっちゃう部分があるから実現しなかったのかな。残念。
『サブリメイション』は3曲目だけですが、コワレロはオルゴール化が不可能な気もしなくもないw

と、そんなことを思ったりもしましたが、全体的にとても楽しめる内容のCDでした。
追記前の冒頭でも書きましたが、本当に綺麗な曲が多くてしんみり聴き惚れます。

オルゴールって、いいですよね。思い出が甦ってくる感じがします。
ゲームをプレイした時の思い出とか、そういうのが。




さて、ここからは ペペン です!
ボーナストラック『ぺぺんのうた』、これを楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。
私もそのうちの一人です。

可愛らしい物好きなクローシェ様らしい、とっても可愛い曲です。
そして、何度聴いてもバックコーラスの「ペペッペペッペッペペッペペッペッペペッペ…」で吹くw
エンドレスで聴いたりしてみましたがカオスでした。
もう時報の音はペペンにしか聴こえません。
そろそろ空で歌えそうです。


あと、空耳で聴きとった歌詞は「にゃーにゃす」が正解だったようで。

『わすいぇら めれなす めれなす にゃーにゃすにゃーにゃす ぺっぺ ぺぺん』

無駄に既存の単語に当てはめようとして「nha gyas(にゃー ぎゃす)」だと思ってた私は残念賞!
いや、ペペンの悪霊を召喚して攻撃って、一応意味は通ってたので…。

「nyanyas(にゃにゃす)」=「かわいい」と、「pruna(ぷるな)」=「たのしい」新出単語のようです。


で、きっと他の人も考えそうなことですが…。
歌詞の「ぺっぺ ぺぺん!」の部分を飼っているペットの名前に変えて歌ったりしてます。
これが…たのしい!

<< ウィルド・ラッドの調べ  【BACK TO HOME】  あうち >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
