アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


脱「無言オンライン」宣言!(虎女もあるよ)

いきなりこんな大それたのぼり掲げていいんでしょうかね。
いえいえ、でも是非、掲げさせてください。
とりあえず初心者の方でも使いやすいように、チャット周りの操作の改善が
必要になるだろうということは、あるのですけれど。
現状でも努力すれば、もう少し会話が増える部分もあるでしょうから。

まぁとりあえず例によって折りたたみますよ。また長いし。

 
シルク友人PT最初のほうの日記にもあるように、
知り合い3人で始めたシルクロードオンライン。
その一人がサンシャインです。
日記にこまめにコメント残してくれるありがたい存在でもあります。

菊理さんは、開始してまもなく知り合ったライバルのような存在。
…だったんだけど、少しレベル離されましたw
ギルドは別々になってしまったけど、今でもこうして
PT組んだりする仲の良い友人です。
ゼントさんは、サンシャインから紹介されました。
すごくノリのいい人で、サンシャインとのやりとりはまるで新手のm(以下2人により強制削除
ええとにかく、私以上によくしゃべります。一緒にいて飽きない人ですね。
この3人とPTを組んでいると、このゲームが「無言オンライン」と呼ばれていることなど
完全に忘れてしまいますね。個人差があるからあたりまえなんでしょうけど。
こういう出会いは大切にしたいですねぇ。

そうそう、私が「バカボン一家」というギルドに入ったのも、一期一会の出会いから、です。
カッパ狩りをしていた時に誘われたPTが、私以外「バカボン一家」のメンバーだった事があり、
ちょうどその頃そろそろギルド入ろうかなぁ、と考えていたこともあってこちらからいろいろ質問し、
体験OKだったので入ってみてそのまま、といった感じです。自由でいいとこですよ。
「親しみ感じられないから敬語禁止!」って言われた時は、ちょっと面食らいましたけど。
ええ、たいていこんな感じでゲーム内でも話してたので、最初のうちは戸惑いました。
仕方ないからほんとにオリカの口調を真似てみたりしたけど、きっと だれも 気付いてないと 思うー!
ってそれはボエだ(わかる人からのツッコミ首を長くして待ってます)
んまぁ、近々ロールプレイについても書く予定。。。ネタが尽きないのはいいことです。

リアルでもネット上でも私、疎遠になると突然ぱったり、ということが過去に何度もあるので、
これからはそういうのなるべくなくしたいなーと。
別に罪滅ぼしというわけではないですけれども。


っと、あんまり書くと虎女について書けなくなってしまいそうなので、進みます。
その日は菊理さんに虎女狩りに誘われました。
虎女とは、ユニークモンスター、わかりやすくいうとボスです。
ある程度時間は決まってるようですが、いつ出るかわからないので待つしかないのです。
虎女待ち  PT配置
まずこんな感じで、各自出現ポイントに待機します。
これなら、目の前に出れば即座に、他の場所に出たとしても全域をカバーしやすいです。
(詳しい出現位置を知りたい方はMMO Stationへどうぞぅ)
まぁこの4人ですから、待ってる間退屈しないです。新手のm(以下例の2人により強制削除
…とまあ、会話しながらまだかなーと待っていたら、
出た(@@!
出ました! このログの流れ方が会話の多さを物語ってますねw
とりあえず周囲に出現していない事を確認したので、馬に乗って探します。
どこー、とか言いながらどたどた探し回ってたら、
第一虎人発見  今回の出現位置
いました!
このポイントはひとつだけぽつんと南東に離れているため、どうやら私が第一発見者のようです。
いざ、勝負!
アップで撮りたいけど、怖くてこれ以上近づけない私w
もちろんPTの救援を待とうかとも思いましたが、もう一人私よりレベル高い人がやってきたので
Buffかけなおして温泉出して突撃~~~!!
第一発見者として、FA(ファーストアタック)だけは譲れなかったのもありますが。

Rrha ki gagis exec ferda fayra mea !
死闘、開始
いきなりヒュムノス語使ってますが、詳しい意味が知りたい方はヒュムノサーバーへどうぞ。
↑をそのままコピーして「単語、ヒュ文検索」のとこに貼り付けて、「ヒュ→和検索」すれば全文解説出ます。
え~、よーするに、私なりの解釈加えて、さらに中国風にして語訳するとですね。

『加護の炎よ、我に宿らん…【火極陣】!』

こんな感じ。属性付加Buffだから「加護」じゃないとか、「我」じゃなくて「我が剣」だろうとか、
いろいろツッコミはあるでしょうが細かい事はキニシナイ。
【火炎体 離炎】だとなんか合わないし、そもそもヒュムノサーバーにそれほど豊富に単語が載ってるわけじゃないから!
でもなんかカッコイイから使う(o・_・o)

で、この虎女、に限らずユニークモンスター全てに言えることなんですが、
戦闘中エリートやジャイアンと含む雑魚敵、虎女なら虎さんを召喚しまくります。
HPが減ってくるともうキャラ埋まるくらい沸きまくる、と聞いていたのですが…。
虎女HP4割
ちょっ、ちょっと? 虎女さん?
虎女HP2割
ええええええええぇぇぇぇぇ!!?w
撃破時のレーダー…
最終的にレーダー上でこうなりました。ありえない。
2割の時のレーダーと見比べてみてください。ちっちゃいけど。
知型の私はHPがさほどないため、ギリギリまで粘ってましたが虎女が倒れる寸前に
ゾンビ状態になり、回復薬連打してたので回避不能で死亡しました。
(ゾンビ化は、回復すると逆にダメージを受けるというかなり危険な状態異常です)
まぁどのみち、沸きすぎたエリートやジャイアントを処理できずに
倒した人含めて全滅するわけですが…。
せめて、虎女が倒れる瞬間くらい生きていたかった。です。
というか、よくここまで戦闘中のSSを撮れたと自分を褒めたいです。
ユニークモンスターに突撃してSS撮って憤死するのが夢だったので、悔いはないんです!ヾ(o・_・o)ノ

ちなみにこのゲーム、デスペナルティが非常に軽いです。
死亡前 → 死亡後
リネージュやったことがある人は驚くでしょうね。
死んで倒れてても殴った分の経験値はもらえるし、復活魔法や巻物で数%戻ってくるし
(100%復活巻物を使えば完全に)、なによりスキル経験値(右上)は増えています。
「あ、10%行く前に死んじゃった、レベルダウンか~」と思ったら全然平気だった、ということも序盤でありましたし。
対人戦なんて、同レベルの雑魚敵5匹分くらいしか減りません。
がんばれ~!
私たちのPTは全滅、そして虎女を倒した人も盾が壊れては万事休す…で、
全滅…
全 滅
見上げれば、夜空
ああ、夜空が綺麗だ。
戦いが始まった時は、まだ昼間だったはずなのに。

その後、同じように虎女を探していた親切な方に生き返らせて頂いて、
その方のアドバイスにより残ったエリートやジャイアントを処理。
エリートは単体だと弱い。
その後、虎女を倒したaaiiyoさんと、復活してくださったエクソダスさんを交えて反省会みたいなことをして、
解散しました。参加した皆さん、本当にお疲れ様でした。
温泉でまったり?
とりあえず、今後のためとこれから虎女に挑戦したい方のために、メモメモ。

・回復薬はもちろん用意できる最高のものを大量に。紫も補助にあればなお良し。
・たまにゾンビ化するので、万能薬(中)以上必須。1ストックあれば十分でしょう。
・防具が壊れた時のために携帯修理槌があれば用意する。むしろ必須。
・レベル32くらいあれば撃破はできるが、人数が足りないと今回のようになるかも。
・とにかく大量に沸くので、一旦虎女からターゲット解除したら再度タゲは無理。


こんなところかな? ログとってないから細かいところ忘れちゃった。
とりあえず、沸いたのを一掃するために範囲魔法を覚えたほうがいいかな…?

「バカボン一家」でも週末くらいにみんなで行こうねぇヾ(o・_・o)ノ

<< こんな出会いもある  【BACK TO HOME】  インターネットってすごいね >>


◆ コメント ◆

「」


どもー!お笑いコン…違う!
虎女のSS見たり!
あの時は凄まじい数の虎!虎!虎!
突撃して秒殺!
笑ってたよ俺w
結局全滅してしばらくトーク!
チャット死の心配しないで話せるのは良いねw
また虎女ツアーとかいろいろとボスツアーをしたいものですよ!


「」


強制削除した意味ないじゃないの!w


「」


大丈夫大丈夫、本人が言えば問題ナッシング!
てか、別にやりとり載せても良かったりw
このやりとりが脱無言オンラインに貢献出来れば…
今良い事言ったよ、俺!


「」


そんなの載せたら
『それだけで特集が組めます!』
勘弁してくださいw


「」


楽しかったですよね~^^
待っている間も出現してから探している時も戦っている時も、あっという間だった気がします。
久しぶりに織香さん、サンとゆっくりお話できましたし、新しいお友達(で良いですよね?)ゼンちゃんとも知り合えましたし、満足♪満足です♪
SS見てやっと虎女わかりました。
私がたどり着いた時には、虎の塊でしたよ;;
またチャレンジしましょうね^^
今度は全員生還しませう。


「」


とらのかたまり。うん、そーね。それが一番しっくりくる。
虎女は虎にまたがってるのかと思ってたけど、胴体生えてるのね。くわばらくわばら。

みんなでまたチャレンジしようねぇヽ(o・_・o)ノ


「」


やあやあwあの時はどうもでした(^-^)
・・・てかサン!!あんた余計なこと言ってるんじゃない><織香さん、菊理さん私達はだんじてお笑いコンビでも漫才をしているわけでもないのよ(T-T)サンがあまりにあふぉだから、それを厳しくツッコミを入れてるだけだ( ̄ー ̄)ノフッ・・・
てか、あの時は織香さんと菊理さんに出会えてホントに良かった^0^見事に皆全滅してくれましたがまぁそれはそれで良いでしょう^^今度は私達の手で虎女さんをぬっころしてやりましょうww


「」


俺はアフォなんじゃないんだ!
変なだけなんだ!…ダメじゃん・・・。
ゼントに構うと、ホント日に日に変になってくのが分かるね!w
今度こそは虎女とその取巻きを倒そう!


「」


>> うえのふたり
いやーんのろけコント?
本当にあなたたちは強制削除したのをことごとく無意味にしてくれますねw
虎女リベンジはもちろんやろー!ヽ(o・_・o)ノ
あとサンには「親 善 大 使」の称号を…。いやなんとなく。

>> よんでるひと
まーこんな楽しい人たちですってことでひとつ(o・_・o)


「」


こらドニ公w
いろいろと突っ込みどころがあるけどまぁいいや。
して、何の親善大使だ?
親善大使になったらなんかの主人公みたいにえばるぞw


「」


ほれみろw何の親善大使かも分からんで、えばってるwwあふぉに塗る薬はありませんなぁ( ̄ー ̄)ノフ・・・当然織香さん!あふぉの親善大使でしょ!!ぷっwwwおめでとうサン(-Q-)


「」


こんなやりとりしてるから漫才コ…ゲフンゲフン
とにかく!ゼントは少し大人しくしろwwww


「」


>> サン
もちろん「その」親善大使です。↓比較
(o・_・o)つ【俺はアフォなんじゃないんだ! 変なだけなんだ!】
(o・_・o)つ【俺は悪くない! 俺は悪くない! ヴァン先生…】
だから。なんとなく。なの。

>> ゼントさん
「テイルズオブジアビス 親善大使」でグーグル検索すると幸せになれるかもしれません。


「」


このブタザル!
…言ってみただけですよ!w


「」


本当。。漫才してますしw


「」


菊姐さんまで言うか!w
まったく、ヒドイ奴等だぜい…。


「」


コメント欄でネタの練習しないでくださぁいw


「」


ネタとか漫才言ったら倒すw


「」


漫才。。

かかってらっしゃいww


「」


新 た な 闘 い が 、 今 始 ま っ た 。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
