アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



アルトネリコ2 4コマアンソロジーコミック2

5/1にエンターブレインから発売された、「アルトネリコ2 4コマアンソロジーコミック2」の紹介記事です。

4コマアンソロ2巻には公式紹介ページがあるので最初に紹介しておきます。
各作者さんの描き下ろし絵が見れたりするので、必見です。

ではレビューに入ります! 内容のネタバレを多少含みますのでご注意ください。
今回もやっぱりキーワード形式中心で、サブキャラ集計はありません。

 
カバーイラストは公式絵の凪良さん。
表面・裏面をいっぱいに使って、チビキャラ大集合といった感じで、見ていて楽しい表紙になっています。
帯の裏にインフェル・ネネシャ(表面)や調合4人娘(裏面)が隠れてます。

フラップイラストは前回に引き続きさん。
実際にはコスチュームは詩魔法で紡ぎだしてるんでしょうが、一体どんな原理なんでしょうかね?


では、キーワード形式での中身の紹介に移ります。

・ツンデレ地帯・ココナ湖
 さすがクローシェ様です! 一方、不純物は小さい「ぅ」
・殿下だらけ
 そしてフレリア様も読者。
・ゲロッゴの中身
 って、ほんとに一体なんだろう…。
・金髪紫瞳少女
 ちょっ…その表情と仕草、反則っ!!
・アヤタネきゅん
 2バージョンは初登場かも。えらい可愛らしくなりましたね、アヤタネきゅん。
・ガッシャーク
 かわいいなあ。瞬ちゃんが着てるところを見たかった。
・濃い親衛隊
 うん、濃すぎ。そして瞬ちゃんはとってこいとお手ができるおりこうさんです。
・サイコロっぽいヘソ人間
 散々な言われようですな。ウズマキは1番だと思います、きっと。
・ファッションショー
 やっぱりクローシェ様を着替えさせる展開が多いのねー。
 調合ネタも満載で、楽しいです。
・ファンシー大臣樽
 フレリア様の夢を壊してはいけません。
・そこはかとなくファンシーで全体的に毒々しい
 一体何を作ったんだ…。しかも合作で…。
 それはそうと、ルカの頭のアレはそんな使い方もあったのか!
・いつのまにかクローシェとジャクリのシンクロ率が一番高い
 あるある。
・見栄っ張りスーツ転倒防止機能付
 リンケージ以外の何物でもない。そして七彩はインフェルブリーズに感染。
・クロッゴ実体化計画
 クローシェ様作はともかく、ルカ作のは一体なんだろう…。
 あっ! 空猫(レレナ)が来た! ルカ逃げてええええええ!!
・3秒間クッキング
 はえぇ! CMより短いし!
・割烹着クロア(眼鏡付)
 意外と需要ありそうで困る。
・ラクシャク大衆食堂店員Sさん(仮名)
 落ち着け。あと親衛隊メンバーに応募しすぎだ。
 しかし、妄想と呼吸が同じレベルの女とはよく言ったものだ。
 セラピスタールカのノリは…確かに頭痛くなる…クロアキングて何だ。
・ルカの親切な通訳
 魔大陸ルカなら、ありうる…。


現時点でのアンソロ最後の巻なので、頑張って全作者さん分のキーワードを並べてみました。
ところでエンターブレイン版のアンソロ4冊(1のアンソロと2のアンソロ、2の4コマアンソロ2冊)は、
4冊すべて参加を含め、複数冊参加の作者さんが多いです。
そこで、donyが個人的に気に入った作者さんを、あらためて紹介してみたいと思います。


沙咲聿梨 さん HP:23.4ド
23.4ド
現在はPNを改名してイチリさんと名乗られています。
とっても可愛らしい絵を描く方です。アンソロ発売当時HPに掲載されてたオリカとルカ、可愛かったなぁ。
それ以来ファンになって定期的にHPを訪れるようになったほどです。

芹沢えのの さん HP:nkmm Fb ねこみみふるばーにあん
nkmm Fb
HPのトップにさぽているを設置しているあたり、アルトネリコへの「愛~♪」が感じられます。
そこはかとない何か(ギャグセンス)も感じます。さぽていると会話してみてもなんだか凄いです。ほほーい!!
4コマは描きなれておられる様子で、アンソロ発売当時の日記にはHPでしか見られないアルトネ4コマも。
やっぱり定期的に訪れてます。

かのか さん HP:O-Cube
O-Cube
今回のレビューを描くにあたって、初めてHPを訪れさせていただきました。
モノクロの紙面コミックだと「黒髪に艶があって色っぽい」という印象でしたが、
カラーのCGになるとまた、透明感溢れる素敵な絵を描かれる方だなー、と思いました。
HPに掲載されてるライナーとオリカの線画も、すごく細かく、丁寧に描かれていますね~。


以上、厳選して3名の方を紹介させていただきました。

<< アルトネリコ2 4コマアンソロジーコミック  【BACK TO HOME】  ドラマCD アルトネリコ2 side クローシェ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
