アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年に一度の

金沢でのJリーグ開催。
今年はナビスコカップの試合でしたが、観に行ってきました。

何年か前から、金沢での試合はガンバのホームゲームとして行われています。
…が、今年は相手がマリノスです。
数年ぶりに、生でマリノスのゲームを観ることができます!(donyはマリサポです)

…でも、結果は…。

   HOME               AWAY
ガンバ 1 - 0 マリノス

負けてしまいました。

金沢での試合は、何故か対戦カードに関わらず大量得点が入ったり、
点の取り合いになることが多かったのですが…。
0-1とは、なんとも寂しい結果です。

以下、サッカーに興味がない方は読まなくてもいい内容なので折り返し。
 
問題点ばかりが目立つ試合でした。

・キーパーへのバックパスが多すぎる
・10本近くあったコーナーキックをひとつも活かせない
・大島の投入が遅すぎる

縦パスが通らないので結局CBに下げるしかなく、そこにも詰められてGKへ…。
何度このシーンが繰り返されたことか。
さらにそこから前線へロングボールを送っても、大島はおらず。
斉藤の起用には(一応)意図があったようですが、あそこは大島でしょう…。
直接FKはともかく、CKはキッカーを変えてみるなど色々試して欲しかったです。

やっているサッカーと選手起用がチグハグすぎます。
坂田は動き回る、ロニーは下がってくる。では前線に張っているFWは?
FWは大島を軸に考えるべきだと思いました。

あと、河合のボランチ起用にも疑問が。
確かに守備面はいいのだけれど…展開力はないし、肝心な時に上がるのが遅いし。
今シーズンはマツでスタートしたんだから、マツをボランチ、河合をバックラインに入れるか、あるいは3バックに戻したほうが良いのではないかと思います。
3バック時のボランチには、小椋を。
(これは、近くで観戦していた横浜から来られたマリサポの方が強く推しておりました)

結局、そのマリサポの方と話をすることができたことだけが、唯一の収穫でした。
ホームでの第2戦の巻き返しを期待します。その前に、リーグ戦ですが。

<< がお~ぶろぐ。みんすとれるそんぐ支店(謎)  【BACK TO HOME】  FCS2 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。