アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


間違えちった

ラジオネリコ~自室に響く少女たちの宿会話~ 第2回、更新されましたね。
とある事情で感想のところで折り返しませんが、なるべくWEBラジオを聞いてから読んでくださいね。

今回もぶっとんだ内容でした。
特に、ルカの○に関する話題、多すぎ!
え? なんで伏字かって、ネタバレ対策にきまってるじゃないですかははは。

波動科学講座の風船人形騒動もとても楽しかったです。
やる気のない「…シャキーン」もグッド!
ガストショップで売り出されたりしないかな、風船人形。……しないよねぇ。
そして、土屋さんの想いを聞くことができたのですごく満足しています。

え~と、とりあえず…
「なんでもいいから出せー!!」
クローシェ親衛隊じゃないので、ルカのほうの言葉で。

……ええ、そうなんです。
結果発表を見るとわかりますが、1問間違えちゃいました。
第1回を聞いたあとの日記で、「たぶん大丈夫」と書いたり、出題リストまで作っておいた挙句、です。
まぁ、「たぶん」だから…でも…ああ、情けない…じゃなくて、
わ、わざと間違えたんだからねっ!?
ほ、本当なんだからねっ!!

ルカファンクラブに入会希望する私が、クローシェ親衛隊に入るなんて許されないことですからね!

…ごめんなさい、嘘です。素で間違えました。
どの問題を間違えたのかは、追記を読むとわかるようになってます。
冒頭の「とある事情」って、要するにこれです。

 
ゲロッゴさん
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさい!!!

謝罪文50枚のかわりに、ごめんなさい101回詠唱で勘弁してください、クローシェ様。

何故かふわりあを着ている時は、ゲロシゴを足で踏みにじってる、と思い込んでたんですよね。
素直に資料集と攻略本見て確認すればよかったなー。

ま、いいや。
ルカファンクラブに入りたいから、クローシェ親衛隊に所属したくないのは本当だし!

<< ないなら作ればいいじゃない  【BACK TO HOME】  そういえばそうだった >>


◆ コメント ◆

「ちょww 間違えた項目www」


スリッパは・・・あれです、GIFアニメ作ってるときに、ふわりあのイラストを見るのも嫌になるくらい凝視していたのでそりゃあもう間違えようがないというか何というか。
間違いなく一番細部まで記憶している衣装でしたからねぇ。
今回の出題はそんな個人的な事情により答えられたものがほとんどでしたので、ファンブックに載せてもらってよいのやら・・・(^^;)
私も、クローシェ様というよりはジャクリ・・・、本当言うとクロア派だったりするし(笑)

ルカ版マニアックな設問20連発!とかもあるといいですよね。


「ごめんなさいごめんなさいごめんんさいんごもあんそあs」


いやぁ、我ながらすごい問題で間違えたもんです。
おかげでブログのネタになったからよかったですけど(いいのかそれで)
でもまぁ、ゲーム中の会話などでは足元まで表示されませんから、
意外と見落としてる人はいたんじゃないかなー、とも思ったり。

そうかー、氷龍さんはふわりあのGIFアニメ作ってらっしゃいましたね。
それなら覚えてて当然ですね。
むしろ「個人的事情で答えられる」ことこそが親衛隊たる資格だと思うのですよ!
でも本当は…ですか。
じゃあ、「全問正解したけど、親衛隊には入りません」などという
ツンデレぶりを発揮するしかありませんね! さぁ! さぁ!


「」


な、なにぃぃぃっ!そう来たかw!





それはそうと、ルカファンクラブ創設お疲れ様でした。
これを半日で作れるなんてうらやましい・・・。


「」


さぁ! さぁ!




お疲れ>ありですヾ(o・_・o)ノ
半日で、と言いますが、料理に例えると、
出来合いの惣菜を買ってきて、ちょっと手を加えて
皿に綺麗に盛りつけて、「さぁ、どうぞ!」みたいな感じなんです。
つまりは、「リンク」にあるテンプレート配布サイト様のおかげです。
BBSなどサイトまわりをすべてFC2のサービスでまかなえたのも大きかったですね。

まぁその分、私にはドット絵やGIFアニメなんてとても作れないわけで。
超頑張って作ったとしてもとんでもない時間かかっちゃうのは目に見えてます。
適材適所ということで(o・_・o)ノ

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
