アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


遂に、遂に~

遂に、さぽている更新されましたね!
やっぱりさぽているの種だけじゃなかったんだ。ちゃんと年明けの更新あったんだー!
服や詩が大量追加されたものの、まだそのすべては紡げないとのことですが、さらなる更新を楽しみに待ちましょう。
現在ピュアには新レシピと思われるものを紡いでもらっています。何ができるカナー?

またそれに伴って、さぽているの挨拶メッセージも久々に更新されたようです。
一番下の「スタッフからのお知らせ!」も…(!マーク)いつの間にか2の内容になってますね。

そして、えっと、コミック版2巻のレビューはもうしばらくお待ちください~。

追記:メタファリカフェスタにて、さぽているの種を4つ追加!(3/20)

…って、まだ19日ですけどー!? 先行公開なのかな。
とりあえず、早速探してみましょう。

↓さらに追記:完成した宝物のネタバレ情報。発見した種へのコメントも(埋まってる場所は書いてません)

 
C76 [宝物]対同姓プロテクタ (愛情一本ネクタイ + 思いを込めた料理)
好きなあの人に、他の女の子が寄りつかなくなる!ス・テ・キなアイテム♪


…対異性、じゃなくて対同性!? (「同姓」はたぶん誤植。ガストちゃん…)
説明文からすると、これもとんでもないシロモノのような気がします…。
女の子は寄りつかなくなるけど男が……だったり(男性が装備した場合)

あと、空猫がルカに装備させたがる図が容易に想像できます。


「さぽているの種」は、無事4つ発見できました。
1つは例ですし、ヒント通りに探せばあと2つも簡単に見つかるでしょう。
問題は、一番難しいとされている最後の1つです。…なるほど、こっちですか。

そしてその最後の1つ、説明文が素敵です。笑いました。
↓反転

「俺…この戦争が終わったら…」を無かったことにできるなんて!

<< コミック「Ar tonelicoⅡ」 (2)  【BACK TO HOME】  資料集発売~ >>


◆ コメント ◆

「」


私も種全部見つけましたー。
4つ目は、真っ先に思い浮かんだものの、肝心の種自体を見落としていて他のサイトをぐるぐる巡った挙句やっぱりなかったわーと戻ってきたら有ったと言うw

対同性・・・は、説明文を見たのは今が初めてですけど、
名前を聞いたときに真っ先に空猫を思い出しました。
でも、これはあれですね、ライバルを蹴落とすのに使うのがきっと正しい使い道なんですよね。


「」


私も一度4つ目のトップページ訪れて、「ないな~」と思いガスト関連のサイト巡りに巡って、再度訪れた時やっと見つけました。

対同性は説明文を読む限り男性用なんですよね。ネクタイも材料に使ってますし。
でもルカなら似合いそう! とか言って着せたがる空猫の姿が(ry

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
