アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



神…ではなく、紙ゲー登場!

日付が逆になってしまいましたが、3/13からオンラインFPS「PaperMan」が始まりました。

紙技シューティング! ペーパーマン
 © Cykan Games Co.,Ltd. All rights reserved.
 © Cykan Games Korea Co.,Ltd. All rights reserved.


プレオープン時の記事で書いた通り、キャラが紙でできているのが最大の特徴。
詳しい紹介は折り返してからー。

 
FPSってなんじゃらほい、という方のために説明すると、一人称視点のシューティングゲームです。
もっとわかりやすく言うと、銃撃戦ゲームです。撃ち合いです。
参考画像は…あった、ろくにスクリーンショット撮ってなかったけど、なんとかあった。
なんだこのキノコ?


 ← クリックで拡大
こんな感じ。背景もとってもポップ。
ペーパーマンには血の表現もないので、そういうのが苦手な人でも安心です。

ちなみにこれは「練習ステージ」で撮影したSSです。
プレオープン時に「初心者にもわかりやすく!」と要望を送ったんですが、
まさか練習ステージまで追加されるとは思いませんでした。
勝敗に影響がないので撃ちまくるもよし、ダメージ等の検証をするもよし。
これはかなり親切なモードだと思いました。

まだOβなので、マップ(ステージ)の数や武器の種類、アバター衣装の種類も少ないですが、
これからどんどん追加されていくはず。
すでに来週水曜日のメンテナンスにていくつか追加される模様です。

プレイしてみた感想はというと、なんていうか、軽いです。むしろ軽すぎるくらい。
キャラの移動速度が速い上にピョンピョンジャンプできるので、照準が合わせづらいです。
キャラ同士に当たり判定がないので、すり抜けちゃうのも困りもの。
よって正確に狙って撃つより、ジャンプしたりとにかく動き回って乱射したほうが強いという…。
ナイフの威力も低すぎて全く使い物になりません。というか斬ろうとしてすり抜けて(ry
敵の位置までレーダーに写っちゃうのもどうなんだろう。扉越しのドキドキ感などがないような。

でもまぁ、慣れればなんとかなりそうな感じではあります。
良いところは、やっぱりキャラが可愛いところ?
敵を倒すとパワーアップアイテムが出るのも他にはない楽しさかも(設定でオフにもできる)
ボムで空中に舞い上げて撃ってエアコンボ、なんてのもペーパーマンならではですね。
あと特筆すべきは、ゲーム内ポイントの貯まりやすさ! おまけに武器のレンタル料も安い!
武器だけでなく、衣装などもポイントで購入するからでしょうか。それにしてもすぐ貯まります。

まーそんなこんなで、撃ったり撃たれたり燃やしたり燃やされたりしてます。
興味があったらやってみてください。
ちなみに今、こんな格好です(左)
自キャラ   なう ろーでぃんぐ♪
スペースが余りまくったから、ローディング画面のひとつでも載せといちゃおう。
ちなみにクリックすると超拡大します。原寸大とも言う。

<< 資料集発売~  【BACK TO HOME】  ぜ るるれ ヒュムノサーバー しぇぜ あじぇ めりゅ ! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
