アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


キャラバンはつらいよ

昨夜もギルドでキャラバンしました。
ですがその前に織香の近況を。

画像使うので続きで。
まず、土器呪術師の護符クエスト全部終わりました。
その時点でレベルは30、次のクエストは32から。
(o・_・o)…
またやるクエなくなりました。しかも今度は丸々1レベル分以上。
さすがにこのままだとつらいので、スキルLv少し上げて経験値取得重視でやりますか。

それにしてもこの「珍品護符」クエストは面倒ですね。
何が面倒かと、言いますと…。
土器呪術師の護符
ログが埋まります。まず上の画像の左上にある「土器呪術師の護符(黄色)」を集めます。
それを右クリックすると、アイテムの説明にもあるように、
珍品護符(オレンジ)か不良護符(灰色)に変化します。
確率は5割くらい。そこまではまぁ、いいんです。
右クリックして出てくる珍品・不良護符は、現在持ってる
ストックされたアイコンに重なってくれません
目標をクリックして重ねる。目標を…
右クリック連打するとこうなります。ばらばら。
これをひとつひとつクリックで拾ってストックと重ねないと、
アイテム欄がいっぱいになってしまって次が開けません。
しかも、右の画像のようにメッセージが獲得ログで埋まります。
この時ギルドチャットが賑わってたり、友人からささやきがきたりすると大変です。
気付けません。絶対流れます。
これを合計で珍品護符400枚分繰り返すわけですから~…面倒でしょ?(o・_・o)
これなら1000枚とか土器呪術師の護符のまま集める方がいいなぁ。
そういうクエストなんだから仕方ないけど。せめて、新しいの重なってー!

フィルタ機能…でもこの話にはオチがあって。あとから気付いたのね、これの存在に。
フィルタかけれたのかー!
てっきりリネみたいな個人遮断機能だと思ってました。

この場合、「獲得関連」のチェックを外せばログが流れるのを防げます。
これから呪術師クエやる人は、参考にどうぞヾ(o・_・o)ノ
そしてきっと、これはフィルタの存在を気付かせるためのクエストだったんだ。間違いない


そしてもうひとつは、錬金のこと。
少し前のコメント欄でも賑わっていましたが、ギルド内でもちらほら錬金し始める人が増えてきました。
私の当面のターゲットは例の指輪なわけですが、
「なぜか倉庫に装飾エリクが、また2個ある(他のは1個もない)」
「クエスト終わってやることなくなったから、記念に」

という様々な条件が揃ったので、さらに錬金してみることにしました。
実は前回のラクダツアーの直前に+3になっていたため、今回の目標は+4です。
今回は初めて幸運パウダーも使ってみます。

+3になったよ使用前   +4!使用後

最初いきなり黒く光りましたが、無事エリク9個で+4になりました。
+5までは消滅せず強化できるようなので、気が向いたらまたやります。
(って、↑これ間違ってないよね?)
あと各街に幸運パウダー全種くらい、置いてあってもいいと思うんだけど、どうなんだろ。


で、本題入る前にめちゃめちゃ長くなったんですが…大丈夫、実はこっちの方が短い
私も 何をされたのか わからなかった…   りべんぢ失敗 ←両方ともクリックで拡大
いちまいめ:ワープで飛んでこられて瞬殺。NPC盗賊かと思って降りちゃった。お見事。
        Lv60以上のその盗賊さん(牛出してた)は白虎さんに1まんだめーじ与えてました。

 にまいめ:迂回していったけど結局船着場近くでいつのまにか囲まれてた。
        やっぱり瞬殺。ついでに氷漬け。Lvが果てしなく足りません。

道中のSSたくさん撮ったけど、これだけでいいよね(o・_・o)…

P.S.まぁこういうシステムのゲームなので、なんともないです。
   いつかきっと~、とか今は思っておきます。

<< もう笑うしかない  【BACK TO HOME】  コミック版買ってきました >>


◆ コメント ◆

「」


バカボン一家の精鋭部隊が…。
これはひどい…


「」


まーしかたないのだ(o・_・o)
☆1でやれば襲われないから大丈夫。


「」


星、3つ!by堺○彰


「」


ま、まさか、いきなり☆3でいったの?(@@
もしほんとにやったのなら

無茶しやがって… ∠(・_・o )

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
