アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


いただきました

ええ、いただきました、食べましたよ、アレ

さらに、ハマから「魔神」の称号までいただきました
って、“魔”神かよ!
…という返しをしてみましたが、こんな感じでよかったですか? > ハマ

それとそれと。
今回からコーナー名を「がおベルタン」に変更して『新装開店!』と投稿したら、
トウコウスフィアまで『ぱぱーん!!祝!新装開店!!』しててお茶吹きました。
そういえば前にも偶然スピリガンナーネタがかぶった回がありましたっけ…(参考1 / 参考2
あの時は「そうか、このネタは空猫も食いつかせるべきだったのか」と反省したりもしました。

まぁ、ちゃんと投稿フォームが新しくなったりしてるトウコウスフィアと違って、
うちはほんとにただ単に名前変えただけなんですけどね!

ともかく、フォームが新しくなったおかげで投稿のWEB化が3時間から10分と短縮されるそうです。
これで土屋氏の負担もぐっと減り、トウコウスフィアがスムーズに更新されるようになるでしょう。
そうでなくても、ここ2回は非常に早い更新でしたが。

ちなみに今回は、あらかじめ扉コントをテキストに書いて保存しておいたので
早い更新でも慌てることはありませんでした。

折り返してから、今回の裏話にいきます。

 
いやでも、ほんとに作れちゃうとは思ってなかったですよ。ジャクリドリンク
前回のゲンゴローのコメントから(あと薬屋でのデフォルメキャラの様子からも)
ジャクリの料理の仕方は、とにかくなんでもかんでも大量に入れるのみ!
だと悟ったので、ありとあらゆる緑系の飲み物とドロドロに固まりそうなモノを集めてはみましたが
くず粉や寒天を入れすぎると固まりすぎてゼリー状になっちゃうだろうし、
いきあたりばったりで足しながら調整したら量がとんでもないことになりそうだし、
分量を考えるのが意外と手間取りました。葛餅のレシピ掲載してるサイトほうぼう回ったり。
その甲斐あってか、うまく1回でイメージ通りの物体が出来上がりましたが。

…あー、でも、ホントに1回で成功してよかった
あんなの2回も3回も食べなきゃいけなくなったらと思うと……。

まぁ、砂糖を入れてないのが原因のひとつだとも思うので、
見た目だけ堪能したいけど、でもマズイのはイヤ! な場合は
砂糖を入れてみるか、あるいは完成品に蜂蜜をかけて食べるといいかもしれません。
って、試す方いるんでしょうか、こんなの。
ああ、でも、もし万が一チャレンジャーな方がいたら困るので、一応書いとこっと。
このメニューを発案したスタッフさんとかスタッフさんとかスタッフさんとか(期待のまなざし

次に、あの物体そのものについてですが…。
ジャクリドリンク
これ、だーっと流れてるのを瞬時に撮ってるんじゃなくて、
ホントにしばらくこの状態のまま落ちないんです。
2,3枚写真を撮ってると、やっと、べちょっとテーブルに落ちます。
落ちるとテーブルにくっついて拭くのが大変です。
というか、手もベトベトなんです。
そんな手でカメラ持たないといけないんです。カメラを拭くのが(以下略

ちなみにべちょっと落ちる寸前の写真がこれです。
べちょっ
投稿された画像を見て私が左利きだと思った方、残念、違います。
あの画像は、実は左右反転してあったりします。
こういうのも裏話ですよね、ということで今回はここまで。

コメントからでもさぽているからでも、感想待ってます!

<< リーズのアトリエ修正版  【BACK TO HOME】  ペーパーマン >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
