アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



せーの! 省略!!

ぶーーーっ!!

何が! ってツッコミが飛んできそうだから一応説明しておくと、タイトル省略したの。

っていうかね、今超慌ててるの!
今日は「アルトネリコ2」アンソロジーの発売日、
そんでもって第一金曜日だからトウコウスフィアも更新される日。
だけど更新時間は毎回まちまちで、たいてい日付変わるギリギリか
翌日にずれ込むことも多いんですけど、今日に限ってもう更新されてる! lol

アンソロジー読み終わって、さー更新するかー、と思った矢先ですよ!
前回の更新が翌々日くらいまでずれ込んだし、今回も投稿量多くて大変だろうなぁ
って思ってたから、まさかこんなに早いとは思ってなかったよ!   (現在21:45)
まだボンベルタンの扉コントも書いてないのにー!

……と、とりあえず落ち着こうか。
アンソロジーの感想とかは、もともと後日にする予定だったから良いとして…。
まずは、最初に…

ごめんなさいっ!!

えーと、今回のボンベルタンですが、見事に普通のお料理コーナーになっちゃいまして…。
うー、見た目から何からほんとに平凡すぎて、期待を裏切ってしまって本当にごめんなさいです。
正直、今回は掲載されなかったとしても仕方ないな、と思ってました。

このほかにも書きたいことはあるんですが、先に扉ページ更新しちゃおうと思います。
トウコウスフィアへの反応も含めて、のちほど追記で書きまする~。



更新完了したよ、トウコウも読んだよ。以下、追記~。

 
そういえば前も、トウコウスフィアの更新が思ったより早くて慌てたことあったっけ。
全然進歩がありませんね、私。

2キャラオンリー+オリカな今回のトウコウスフィアは、ハチャメチャで面白かったですね。
しかし投稿道場に動画作品2つ、っていうのは凄いですねぇ…。
なんかあの平凡なシチュー写真がより一層浮いてる、っていうかほんとあんなので載ってごめんなさい orz
その分掛け合いは頑張って書いたつもり、ですけどね。

そうそう。冒頭でテレモのある広場からの引用をちゃっかり入れましたけど、
あのお話(第6回)には本当に感銘を受けたというか、共感を覚えたというか、
「ほんとその通りだなー」と思いました。
もし調合イベントの掛け合い会話が楽しくなかったら、あんなコーナー始めようと思わなかったでしょうからねぇ。

掛け合いコント書く時は、いつも
「このキャラはこういう状況で、どんな反応をするだろう?」
と考えながら書いてます。

細かいセリフを確認するためにExtraのリプレイ観たり、それでも足りなきゃちょっとプレイしなおしたり、
なんてのはザラで、書き終えてからセリフに違和感を感じて書き直したりということも。
今回クローシェ様を初登場させてみましたが、いやー苦労しました。
ツンデレお姫様の王道ともいえるクローシェ様ですが、それゆえにちょっとセリフ回しを誤ると
全然関係ない、まったく違うキャラになっちゃうんですよねぇ。
イラストを描く技術もなく文章オンリーなので、そのあたりはものすごく気を遣いました。
…それでもところどころ(クローシェ様以外でも)、まだまだかなぁ、と思う箇所もあったりするけど。
少なくとも、キャラのイメージを壊さないように書けたらいいなー、と思っています。


とりあえずコーナー的に失敗に終わったジャクリシチューは、またリベンジするかもしれません。
ところで…このブルーベリーを使ったメニューですが、実はことさら好評でして…。
ついこの間は、「ブルーベリーカレー」も試してみました。
ブルーベリーの甘味と酸味がカレーの辛味を引き立てて、めっちゃ美味しかったです。
カレーだともう、見た目入ってるのかどうかわかんないくらいになりますし。
(すり鉢でつぶしてから入れたからかもしれないけど)
体に良い、特に目に良いブルーベリーをたくさん摂取できるので、健康の面からもオススメかもー!

ちなみに調べてみたところでは、大分県にブルーベリーカレーやブルーベリーシチューを
ウリにしてるお店がほんとにあるみたいですねー。
あと、チェコには鹿肉が入ったブルーベリーシチューがあるそうな。ほほー。

<< サブキャラ編UP  【BACK TO HOME】  サントラ届いた~ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
