アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


サントラ届いた~

明日(1/30)発売のFFⅣDS版サントラが今日届きました。

…でもまだ1周目クリアしてなかったりするー。
ホントはクリアしててもおかしくない(ラスボス手前までは一度到達してる)んですが、
とりあえずレインボープリンDROP召喚獣4種くらいは1周目で揃えておこうと思い
トレジャーハントつけてひたすら狩りまくってました。もとい、狩りまくってる最中です。

あと ボム だけなのに~!

他のが案外スムーズに手に入ったせいか、これだけ全然出ません。
ちゃんと月のボム倒してますが出ません。
それにしても、なんで普通のボムから出なくなったんだろう…。
今日は出ないかな。明日は出るといいな。


↓続きからは、ストーリー終盤に思ってたことをダイジェスト形式でお届けします。

 
前回は魔導船を手に入れる直前まで書きました。その続きです。


・ 魔導船のデブチョコボが、ロボットになってる!

・ エッジ「こりゃ…リディアを怒らせちゃまずいな…」 (バハムート入手時)
  → ええ。下手すると他にも白竜やら千手観音やら巨大なウナギが現れるんで、気を付けてくださいね!

・ バブイルの巨人は、やけにいかつくなりました

・ 四天王 バルバリシアがしゃべった! …でもエコーかかってて誰の声かは聞き取りづらい
  → 調べてみたら、ローザの声の人と同じみたいです。

・ ローザ「私がいなければ、回復はどうするつもり?」
  → その通りでございます! いないときっとセシルたちは…。
    SFC版からあるセリフだけど、毎回「ローザ置いてくなんて何考えてるの!」とセシルに突っ込みたくなります。

・ 「オレこの戦いが終わったら…」 (「HP+50%」をくれるバロン兵士)
・ 「あきらめたら試合終了ですよね…」 (サミングウェイ)

  → 何このお約束セリフ集。ちなみに「HP+50%」はエッジにつけてあげました。

・ そして、ゴーイングマイウェイは最後に訪れた「幻獣神の洞窟」にいましたとさ…

これもお約束か。そんなもんだよね、運って。
ちょっとは期待したけど、記事書いてる最中にボムは、…やっぱり出ませんでしたー。

<< せーの! 省略!!  【BACK TO HOME】  シモツキンBOX >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
