アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おれは しょうきに もどった!

はーい、とうとう例の「あの」シーンのところまで進めてきました。
その前に、そこまでの過程をちょこちょことー。

シルフの洞窟では…カインにアヴェンジャー装備させたら狂戦士強かったー。スリプルも効かないし。

幻獣の町では…リディアがポーチカ語(?)を通訳してた。「モーニャー。モニョ、モニョ、モニョ…」「モキュー」

そして…リディアに趣味の悪い化粧を教えた(と、勝手に認定した)アスラと対面!
宣言どおりボコボコにしてくれるわー!
この~! リディアに緑色の口紅を勧めたのはお前かー!!

……(追記に続くらしい)……

 
しかし逆にボコボコにされ…はしませんでしたー。
カウンターが1500~1600くらいとけっこう痛かったから、うっかりブリンク切れててセシル死んだまま倒しちゃったけど。
セシル育ちすぎてるし、他の4人に経験値分配しとこうそうしよう。

その次は幻獣王リヴァイアサンなんですが…なんだか嫌な予感がしたのでいったんセーブ。
そしたら案の定、開幕「おおつなみ」でエッジ即死含む壊滅状態に。
わたわたしてる間にブリザラやらブリザガが飛んできて、とどめに「おおつなみ」2連発で見事に全滅。
これはー、対策練らないとダメだわー。セーブしといてよかった。

とりあえず、開幕の「おおつなみ」を防御して壊滅防ぐしかないかなー、てことでオートバトルに全員「ぼうぎょ」をセット
よーしこれならー! と挑んでみるも「ぼうぎょ」してもダメージ減ってないー!?
…いや、どうやらコマンド入力はされてるけど「ぼうぎょ」自体が間に合ってないみたい。
バトルスピード速いからなのか。
しょうがないので、また即死したエッジを蘇生したりして立て直しつつ、スローかけてヘイストかけて、
リディアの「うそなき」後、猛攻撃をかけて、2回目の「おおつなみ」が来る前になんとか撃破ー。
これで、2箇所の寄り道ダンジョン終了です。となると次は…。

「封印の洞窟」です!
デモンズウォールは全然苦労しなかったので割愛。
そして帰り道~。入り口付近に戻ってきたら~。

カイン「大丈夫だ…」
カイン「おれは…もう… しょうきにもどった!」


出たよー、あのセリフ! …ってあれ、微妙にセリフ変更されてるし。「もう…」って何!
はいはい、わかってたからいってらっしゃーい。
あ、装備外しといたから、新しいのもらってきてねー。

で、次は地上に戻るんですが、その前に。
バブイルの塔を見に行ってみたら…おーい、光ってないよー!?
DSだとハード的に無理だったのかなぁ。

地上に戻り、ミシディアに行く前にまた寄り道。
オーディンは「ざんてつけん」来る前に倒せちゃった。4人で。
「あんこく」を「ぬすむ」のを忘れずに!
あとはその他のデカント回収しに行ったり、ヤンの奥さんとこ行ってフライパン借りてきたり。
すべてやること終えたら、ミシディアに向かうのですが…。

今回はこのへんで止めとこーっと。

<< 祝! 二周年!!  【BACK TO HOME】  石橋さん公式サイト >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。