アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



…変なおじいさん。

大人になっても武器屋や防具屋でピョンピョン跳ねるリディアが可愛い。

リディアが再加入して、またミニゲームで遊べるようになったのでやってみました。

セシルのミニゲーム : ザクザク楽しい!
カインのミニゲーム : どこまで上昇する気なの!
ローザのミニゲーム : 頭の中で○秒数えてストップ…あー、TV番組とかでよくあるやつね!


エッジはまだ加入してないから遊べないー。

ここで突然、

デカントメモ
セシル : ひきつける+カウンター+こうれつぎり
リディア : はやくち、うそなき
ローザ : れんぞくま


を、それぞれ付けました。
ドワーフ城で手に入れた「ひきつける」と「こうれつぎり」は、「カウンター」とセットにすると鬼!
雑魚戦なんてオートにして見てるだけで終わっちゃいます。
リディアは召喚魔法の詠唱が長いので「はやくち」を。「うそなき」はお約束とも言えるけど、実用性も高いよ。
白魔法が使えるローザに「れんぞくま」を付けておけば、ピンチの時も安心かもー…多分。

そんな感じで、サクサクバブイルの塔を攻略し。
ボスは…あいつか、楽勝楽勝~! とタカをくくって挑んでみたら…。

 
なんだこれ~!

変なおじいさん新技「リバースガス」によってあえなく撃沈
敵も味方もダメージと回復が反転しちゃうので、知らずに挑むと超混乱!
ローザの白魔法で攻撃して、パーティアタックやリディアの黒魔法全体がけで回復すればいいんだけど…。
バトルスピードが2と速いので、一瞬の判断ミスが命取り。
やたらルゲイエの行動が速いので、「ちりょう」全体がけを連発されてまずリディアが死亡。
そうなると全体回復の手段がなくなるのでじわじわやられていき…。
しかも、リバースガス中は蘇生もできない!(レイズやフェニックスの尾も回復の一種だからか…)
……そりゃ全滅もするわ。
セシルのアビリティを雑魚戦仕様のまま、「たたかう」を外してたのも痛かった(味方に攻撃できない)

あまりの負けっぷりにその日は唖然としたまま終了。
翌日、対策を練って再戦して、なんとか倒しました。バトルスピードは2のまま。
ローザの「れんぞくま」でケアルダ2連発したら、また「リバースガス」を使ってきたのでそのまま押し切りました。
っていうか、博士強くなりすぎー!
思ったんだけど、これ敵にアンデッドがいたら、

通常攻撃や黒魔法など → 回復
白魔法(回復魔法) → 回復
ブラッドランス、ドレイン、闇属性攻撃 → ダメージ


となるはずなので、攻撃手段が限られすぎて超苦戦しそう。
闇属性攻撃は…この時点じゃないしねぇ。
ルゲイエさん、サイボーグじゃなくてアンデッドになるか、スカルリミョーネと組んだら世界征服できるんじゃ?
どうやらそこまでは考えがいたらなかったようで。詰めが甘かったねー。


そしてその後…。
「ヤーンッ!」
「シド!」

自己犠牲のオンパレード……!

<< なんだか…ヘンなにおいがする…!  【BACK TO HOME】  ボンベルタン裏話 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
