アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫、もう動けるわ!

前回ダークエルフを倒すところまでお伝えしたので、今回はゾットの塔からですね。
ここからは、パーティの最終メンバーが続々と参入してくる時期でもあります。
…その分誰かが犠牲になってるってことでもあるけど。
それはFF4のストーリーではお約束。実はかろうじて生存してた人が多いのもお約束。
ホントに死んじゃううえ、超絶使えない究極魔法のために犠牲になる人までいるFF2よりは悲観的じゃないよね。

というわけでゾットの塔です。
最初のボスのメーガス3姉妹は、倒す順番さえ間違えなければ大丈夫。
その後、ゴルベーザとの一騎討ちでテラがメテオを使って力尽き…。
代わりに、正気に戻ったカイン間一髪で救出したローザが仲間に加わります。
正気に戻ったぁ? どうせしばらくしたらまた「おれは しょうきに もどった!」とか言い出すくせにー!
…とか思いつつ、やけにセクシーになったバルバリシアさんも難なく撃破。
どっかの世界では、剣に焼き芋刺してしくしく泣いてる人でもあります。

ところでさ、SFC版で囚われてたローザが「何かを操縦してる骸骨」に見えてたのって、私だけかな~?
(ポニーテールを左右に振ってるのが、後ろ向いてる骸骨の手に見えていたらしい)

そして一向は地底に…っと、折り返しとこ。

 
地底です! マグマです! ドワーフ城です!

そう、やっとこさ、あのキャラが登場するところまで進みました!
ドワーフ城に入ると…ほら、いたいた。ドワーフ王ジオットの娘、ルカ
このあと出てくるボス、カルコブリーナ(にされちゃった人形)の持ち主ですね~。
名前まで覚えてなかったけど、やっぱり「ルカ」だったね~。

…って、そうじゃなくて!

そのあとですよ、そのあと!
ゴルベーザによって呼び出された黒竜の力を前に、
今にも力尽きようとしていたセシルの前に(いや後ろ?)颯爽と現れたのは…。

ホワイトドラゴン!

…じゃなくてその召喚主の、リディア!!

……突っ込んでくれる人がいないのに一人でボケ通してたから、オラだんだん空しくなってきたぞ。

今回のゴルベーザは、「バリアチェンジ」を習得してきたようで、かなり手ごわくなってます。
しかも「アスピル」まで使ってくるし。セシルのMPが一瞬でなくなったよ。ライブラ要員だからちょっと焦ったよ。
これ、リディアにアスピル連発されたら辛いだろうなー…。

ゴルベーザを退けたあと、リディアが正式に再加入します。その時上半身がアップで写るんですが…。

え、ええぇっ!? くちびるが、っていうか水色っていうか青緑っていうか…なにその口紅!

・ デフォルメキャラの公式絵   ・ CGキャラの公式絵
 (どちらもFF4DS公式ブログへのリンクです。スクロールして見てね)

この絵だとちょっとわかりづらいかなぁ。アップになるともっとどぎついのね。
でもでも、CGグラフィックだと普通のくちびるの色だし…う~ん。
正直ちょっと、趣味悪いっていうか、キミワルイよ…。
幻獣界でこの色が流行ってたんでしょうか。それとも…アスラの仕業か。
そうだ、そういうことにしておこう。幻獣界に行ったらボコボコにしてくれるー!

<< ボンベルタン裏話  【BACK TO HOME】  やーりなーおしー! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。