アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたりがけ

…あれだよね。
パロムポロム
「ふたりがけ」ってシンクロニティチェインだよね。

そんなわけでミシディアにやってきました。
「あれ、前回カイポに着いたとこだったんじゃ」って?
あのペースで書いていったら第何回まで続くのかわからないから飛ばしていきますよ。
序盤はパーティの入れ替わりが激しい(=装備剥がすの忘れずに)くらいで、特に詰まるようなところはありませんからねぇ。
その間特筆すべきことといったら、ちびリディアが武器屋や防具屋でピョンピョン跳ねるのが可愛かったくらい?
あ、あと各地の踊り子も必見ですよ。特に、ファブールの。

そういえば…

 
「パロムとポロムって何才だったっけ?」と思い調べてみると…

…ご、5才!?

ついでに幼少時のリディア7才
ポロム、ませてるなーと思ってたけど、そんなに幼かったのか~…。
とても5才児のしゃべり方とは思えないですわ。

余談ですが、SFC版の時はパロムを「くそガキ」、ポロムを「ませガキ」と名前付けて遊んでたこともありました。
他にはテラが「ボケたジジイ」、シドが「くそジジイ」、カインが「ジャンプマン」でエッジが「バカとのさま」だったかな。
あとは、忘れちゃった。
さらにまた別の時には登場キャラ全員に「ゴルベーザ」と名付けてみたり…。
いやーもー、ストーリーがさっぱりわからなくなること請け合いでしたよ。
特に、ゴルベーザとフースーヤがWメテオ放つシーンとかはもうメチャクチャ!
DS版はボイスがある関係で名前を変更できないため、こういう遊びはできないのがちょっと残念ですね~。

えーと、話を戻しますね。
そんなパロムとポロムですが、ストーリーをちょっと進めるともう離脱してしまいます。
んで、プロモムービーで途中まで観てたはずなのに、やっぱり離脱シーンのムービーで涙ぐんじゃいました。

そして、現在はもう少し進めてダークエルフを倒したところまできてます。
きたんですが、実は一回こいつ(変身後のダークドラゴン)に初全滅くらいました。
いやー、バトルスピード速いと通常攻撃→ダークブレスのサイクルが速いから、回復追いつかないですね。
もう、やられる前にやるしかないです。いかにテラのファイガを2発放てるかが鍵。
テラの最大MPは90、ファイガの消費MPが30なので、ほとんど回復魔法にMPを回せません。
しかも変身前のダークエルフ戦と連戦になるし。
よって「これで剣が使える!」と意気込んでたセシル君でしたが、後列に下げてテラを「かばい」、ほぼ回復に専念させてました。
SFC版ではこんなに強かった覚えないんだけどなぁ。剣振ってれば倒せたような。
やっぱりDS版は難易度上がってるのね。ボスの行動パターンも違うし。

ではまた次回ー。

<< 「アルトネリコ」の魔力  【BACK TO HOME】  ミストへ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。