アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



アルトネリコ アンソロジーコミック

昨年末(12/27)に発売された、「アルトネリコ アンソロジーコミック」の紹介記事です。

前に出てたアンソロジーとタイトルが似ててややこしいですが、以前のはマッグガーデン版、
今回のはエンターブレイン版です。

それでは、さっそく折り返して紹介に入りたいと思います~。
例によって内容のネタバレを多少含みますが、今回は主にキーワード形式(?)をとるので激しいネタバレはありません。
むしろ、まだ読んでない人向けです。

 
はい、まず本を買ってきたらすることと言えば…!?
恒例のカバーはずしです。
…が、表紙のモノクロ版があるだけでした。残念。まぁこんな時もあるさ。

そしてそのカバーイラストは、前回に引き続き凪良さんが担当しています。
あちこちで、というより本人も語っていますが、やっぱり絵柄変わってますね~。
これはこれで良い、んだけどやっぱりちょっと違和感感じるかなー。特にオリカ。
まぁ、設定資料集や各店舗の予約特典テレカの頃から徐々に変わりつつあったんですけど。
一目で見て明らかに初期と違うなー、と思うのはオリカの目と髪の色
オリカの目ってこんなに縦長じゃなかったよねぇ。どうしてもルカの顔に見えちゃう。
髪の色はテレカの頃からなんですけど、初期と比べて色が濃くなってます。

……はっ、まさか性格が変わって、内側から黒さがにじみ出てきたんじゃ(スラッシュソード

…危ない危ない、切り刻まれるところでした。
一方ミシャはそれほど違和感はありませんでした。
まぁ、ミシャをよく見てきた人だったら何か思うところがあるのかもしれませんけどね。

さらに、カバー裏面にはデフォルメ化されたシュレリア様とみぅちゃん
良い感じにちびっこく可愛らしくデフォルメされてるので、こちらのほうが見ものかも。


さてそれでは中身の紹介に参りましょうか。
以下、donyが面白いと思ったところをキーワードにして箇条書きにしますので、
「これは!」と思ったのがあったら読んでみてください。

・ ライナーの精神世界 × 2
・ ミシャの 「がおー!」
・ 迷子の探し方
猫オリカ
・ セラうさラー様
・ アヤタネ…謳ってくれ
・ どんすけみぅちゃん
・ オボTオヤジ


こんな感じかな。
一応、各キャラ満遍なくチョイスしてみたつもり。
書かなかったけど、クルシェはけっこう各所に出番多いですし、
ジャックにはリルラとの良い話があったりします。

全体的には、以前出たアンソロジーよりもレベルアップしてますね。
ギャグ分も増しています。上で書いたような良い話もあるけど。

あえて粗を探せば、どんすけがライナーのことを「お前!」と呼んでたりはしてますが、
以前のに比べればそういう粗は少なくなってます。
まぁ、今回のは発売からかなり経っていますから、そうでないと困りますけども。

アンソロジーコミックとしては良い出来だと思いますので、
アルトネリコが好きなら買って損はないと思います~。


アルトネリコ2関連紹介 案内所に戻る
メニュー(トップページ)に戻る

<< ふぁいふぁんふぉー  【BACK TO HOME】  不意打ちぃぃぃ! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
