アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


MFO 2日目

「Massively Multiplayer Online」が MMO (=大人数と関わるオンラインゲーム)
「モンスターファームオンライン」が MFO
「モンスターハンターフロンティア」が MHF
なんだか略語がややこしいね。MHFはやったことないけどさ。

ということで、MFOのクローズドβ2日目のレポです。

なんだかこのクローズドではキャンペーンをやってまして、
一定のレベルに達すると、もれなくクリスマス衣装がプレゼントされるんです。
条件はモンスターのレベル6にすること、とそれほど難しくないためさっそくもらってみました。

初期衣装はこんな感じだったんですが…(追記へ続く)
初期衣装
(どうでもいいけど木の棒に座ってるように見えるね)

 
クリスマス衣装
こんな感じに。

その後、杖を新調したり、衣装に合うメガネをかけてみたり…
滝の前で

ディナシーに悪魔っぽい尻尾アクセサリを買ってあげたりしてました。
悪魔のしっぽ


ああそうそう、前回もう一回育てなおすつもりで各CDの容姿チェックしてみようか、とかなんとか書きましたが、
現在連れているモンスターを手放さなくても、読み込んだモンスターの姿は確認できることがわかったので、
結局最初に再生したディナシーをそのまま育て続けています。

(怒)






  (怒)
  (ちょっとーーー!!
   アタシのこと捨てようとしてたでしょー!)

  「ごめんごめん」

ちなみにキャラ名ですが、魔術師系とか召喚師系だと「ピュア」とつけることが多いです。
だから、さぽているもピュアなんです。実は。
ブリーダーがピュアなら、モンスターの名前は…もうこれしかないよねってことで命名に時間はかかりませんでした。


最後に、レベル10くらいまで育ててみた感想ですが、
戦闘はモンスターを操って敵を倒すということ以外、そんなに目新しい要素はないです。
敵との距離をうまく調整したりして相手の攻撃をかわすとか、戦略的なこともちょっとはできますが。
まぁ、よくある「敵をダブルクリックしたらオート攻撃が始まって、合間にスキルボタン押すだけ」的な、
いわゆるクリックゲーとはちょっと違うかな。

やることと言ったら、戦闘して習熟度ためて、エサを食べさせて成長させる、の繰り返し
になるので、ちょっと単調すぎて飽きてしまう人も多いかもしれません。

でも、このゲームのウリはモンスターの育成要素にあると思うので、
そこが面白いと感じられれば、意外とハマるかもしれませんね。

<< 壁紙が届いたよ  【BACK TO HOME】  モンスターファームオンライン >>


◆ コメント ◆

「」


こっちも生きてたか0w0

マナケミアはかなり良ゲーでしたね。
ラストがフィロエンドでいろいろ欝でしたが><


「」


かろうじて生きてたよOwO

マナケミアは実はやってなかったりするよ><;


「」


俺、参上
おひさしゅう0w0ノ

MFOのCBは自分も参加してるだよ
キャラ、見かけたことあるかも



「」


うりうりおひさしゅーヾ(o・_・o)ノ

なんと、見られてるっ!?Σ(o・_・oノ)ノ
クローズドだし、一回転生させるとこまでやったから
もうあんまりやらないかもだけどー

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
