アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターファームオンライン

久しぶりにMMOの話題~。

『モンスターファームオンライン』のクローズドβテストに当選してました。
そいえば、9月末にトライアルがあって、登録してはみたけど応募期間が終わってて
そのまま忘れてたんですが、クローズドへの応募はちゃんとされてたのね。

モンスターファームといえば、第1作目の発売が…10年前ですか!?
初代だけちょっとプレイした記憶がありますが、そんなに前でしたか。
どのくらい記憶があやふやかというと、
「あれ、あのモンスターの名前なんだっけ? ゲロッゴじゃないし、トゲゾーじゃないし……あ、そうだ、スエゾーだ!」
って、これくらい。
文にすると1行ですが、実はお風呂に入ってる間中「何だったかなぁ」と考えて、やっと思いだしました。

そーですかー、あのゲームがMMOになったんですかー。時代は変わりましたねぇ。
参加できなかったトライアルの時に、ちょっとだけ下調べはしてたんですが、表向きはMMOとなっているものの、
街中だけ他PCが見え、フィールドに出ると自分とPTメンバー以外のPCが存在しなくなるので、実質MOですね。
でもシリーズおなじみの、市販のCDやDVDからモンスターを再生するという要素は、もちろん継承されてます。
っていうか、これがなかったらモンスターファームじゃない。

さて、冒頭で応募したことすら忘れてたくらいですから、(しかもクローズドβだし)
そんなに本腰入れてプレイする気もないのですが、実はどうしてもやってみたいことがありました。
それは…
「アルトネリコ関連のCDを再生してみて、どんなモンスターが呼び出されるか試してみる」こと。
なんともベタですが、プレイする動機なんてこんなもんです。
まずありえないと思うけど、もしかしたらレアモンスターが再生されるかもしれないし!

…という淡い期待のもと、ただひたすらCDを入れ替えては読み込んでみる作業開始ー!
長くなっちゃったから、続きでね?

 
えー、いきなり結果ですが(早っ!
やっぱり、たいしてめぼしいモンスター(レアっぽいの)は出てきませんでしたー。そらそーだ。
でも、ステータスはかなり変動があったので、その中でも優秀だった…
最初のモンスター
kirche「Schwartz Nacht」から再生されたモンスターを育ててみることに決定! 種族はピクシー系です!
でも、容姿は普通っぽい(羽の形がよくあるタイプ)

…っていうかあれね。種族を最初に決めてから、CDを読み込んでステータスだけ決定する方式なのね。
(レアモンスターの時だけ、選んだ種族に関わらずレアが再生されますが、滅多に出ません)
なんていうか、モンスターファームっていったら、
「うげー、またスエゾー出てきたよ! なんか別の種族出ないのー!?」
「っていうか、ピクシー出てくるCDどれー!?」

とかなんとかやりながら一喜一憂するのが面白かったので、種族も完全ランダムでよかったのになぁ。

と、少し育てたところで気付きます。
「せめて羽の形だけでも希少っぽいのにしたほうがよかったんじゃ?」
はい、そうです。再生前のステータスだけしか見てなかったので、再生後の姿を確認してなかったんですね。
それほど育ててないので、もう一回やり直すつもりで容姿チェックもしてみますかー…。


まぁでも、今日はこれが見れただけでも、大満足なんです。これ!
くっ、ガッツが足りない!!!
「くっ、ガッツが足りない!!!」

さすがテクモ!!w

ネタがわかんなくて「???」な人は、ここを参照してねっ!

<< MFO 2日目  【BACK TO HOME】  第九聴いてきたよ >>


◆ コメント ◆

「」


懐かしい…昔のはレアが出てもストーリー進んでないと無理とかありましたよねぇw
私も第一作しか覚えてませんが。

シュヴァルツナハトはいかにもキルシェ、ってことでライヴらしさというかバンドらしさを出した好盤だと思います。このクォリティでフルアルバム出してくれたらなぁとは思いますが、まぁ次回作出るとしてもあと2、3年は待たなきゃイカンだろうなとw
  本心としてはクォリティ高いライヴアルバムかDVDが欲しいトコですけど。ライヴがいいってはっきり言えるのってかなりの強みだと思いますしね。ではー。


「」


懐かしすぎてほとんど記憶がないのです。
かろうじて一部のモンスター名覚えてたくらいで。
あんまりやり込まなかったのかも。

Schwartz Nacht は確かに、バンドの「音」も良いですね~。
ギターの弦を指でこする音まで聴こえてきたりしますし。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。