アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


第九聴いてきたよ

久しぶりに、普通の日記だよ。

年末のお約束(?)、第九交響曲を聴いてきましたよ。
良い演奏でした。


…で、聴きながら、ふと「キュアリーノってバイオリンじゃなくてヴィオラなんじゃ?」と思ってました。
前からどっちなんだろうとは思ってたんですけどね。ほら、チェロ月とヴィオラ月ってあるくらいだから。
今日聴き比べてみた感じだと、バイオリンってもっとキーキー高い音だと感じましたし。
キュアリーノ自体が小さいからわかりづらいけど、持ってる大きさからするとヴィオラっぽいし。
…どう思います?

あとね、第九ってクライマックスになるとシンバルとかトライアングルが登場するんですけど、
そのトライアングルが結構速いテンポなので、「三角鋼音」を連想してました。
ルカが最初から覚えてる回復魔法の、あれね。
さすがに、あんなに連打したりはしないけどね!


…え? そんなこと考えながら第九聴くな? …ごもっとも。

来週は荘厳ミサだよー。

<< モンスターファームオンライン  【BACK TO HOME】  更新とか、いろいろ >>


◆ コメント ◆

「」


第九かぁ…クラシックの、特に交響曲は中々苦手で手が出せないところでありますw
クラシックでも中世あたりなら即興の要素が多かったりして好きだったりしますがw

名前とはずれちゃいますが、見かけ上からヴィオラ、チェロ、ダブルベースってかんじですよね。あの系列は。キュオールはヴィオールの類なのやもしれませんが…
ではー。


「」


合唱経験があるので、好きなんですよー、第九とか。

キュオールとキュロが、チェロとコントラバス(ダブルベース)なのは
見た目でもすぐわかるんですけどねぇ。
そして私も、名前の響きからキュロとキュオールが
逆のほうがいいんじゃないかなぁ、とも思ってました。
(チェロ持ってる→キュロ、キュアオールとかけて→キュオール)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
