アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お役立ち情報(デュアルストール編・その2)

攻略本に書いてあった「デュアルストール配置術」があんまりにおそまつなので、私の配置の仕方を紹介してみます。
確かにねぇ、攻略本のって何回もやり直せばぐるぐる回ってたくさん付くことはあるのかもしれないけど、
各2~3個しか付かないことがある、って時点でダメダメだと思うよ?
あの配置じゃ、最初におもちゃに興味を示してそこから動かないパターンの場合、もうそれ以上付かないことになるから。

もっと確実にたくさん付いて、うまくいけば1人に9個全部、あとの2人にも5~8個つく配置が、あるんです。
もちろん、それでも数回ロードしてやり直さないといけない時もあるけど~。
基本的に1人に集中してつけるのではなく、3人に満遍なく効果を付けることを狙っています。


    
   
  
     
ル … ルカ  ク … クローシェ  ジ … ジャクリ  ○ … 結晶  玩 … おもちゃ


ゲーム中いろいろ試した結果、最終的にたどり着いた配置がこれです。
隣接配置して、移動方向を限定させているのがポイント。
「あれ? 結晶6個しか置いてないよね?」と思わないで下さい。
『結晶を配置したポイント上にも、ヒロインを初期配置できる』からです。
つまり、ルカ、クローシェ、ジャクリがいるポイントに、1つずつ結晶を置いてます。
これなら、確実に1つ効果を得ることができます。
ここに「MPがかなり上昇」などのどうしても付けたい結晶を置くのがオススメ。
あとは効果が重ならない入浴剤を使えば、完璧です。結果画面が10個埋まると壮観!

ただし、「ルカとジャクリが同時に移動を開始する」とルカが迂回してしまい、うまくいきません
理想は一人ずつ順番におもちゃに興味を示して、隣接後できるだけ早く再移動することです。
このあたりはランダムなので、運頼み~。
ちなみに、おもちゃに隣接した位置に結晶を置いてないのは、どちら側に隣接するか予測できないためです。


なお、クローシェにたくさん付けたい場合はこういう配置にするのもアリです。

   
   
   
     
ル … ルカ  ク … クローシェ  ジ … ジャクリ  ○ … 結晶  玩 … おもちゃ

ルカが移動したあと、同じ位置にクローシェが移動してきて、さらにルカを追うようにしておもちゃに興味を示せば大成功。
ただし上のやり方よりさらに運頼みになるうえ、ルカに9個全部付けるのも狙えなくなっちゃいます。
クローシェがいきなりおもちゃに興味を示したりすると最悪な結果に。


ジャクリは、どちらの配置でも8個つくことがあるので、何度か試して、付かなかった結晶の位置を調整すれば全部付くと思います。


他にも色々方法はあると思いますが、以上がdonyのやり方でした。
おもちゃを使わないほうがやりやすい、という意見も耳にしますからねぇ。
ただおもちゃに興味を示した場合は、3人とも移動ルートが一定になるので、これをうまく使わない手はないと思います。


お役立ち情報 まとめ(案内)に戻る
メニュー(トップページ)に戻る

<< お役立ち情報 まとめ(案内)  【BACK TO HOME】  がおベルタン メニュー >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。