アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


はじめてのらくだつあー

昨夜、「バカボン一家」で第1回キャラバンツアーが開催されました。

その模様をダイジェスト形式でお伝えしますヾ(o・_・o)ノ

今回の参加者は新マスターのオパオパさん、オヒゲさん、ずーかーさん、そして私の4名。
敦煌から出発し長安へ行くルート。
出発前の記念撮影
まずは出発前に記念撮影です。
って言ったらみんなポーズ取りだしたよ(0w0…

出発時はギルド員だけかと思ったんですが、直前になってずーかーさんの紹介で
ユダさんが護衛としてついてくれることに。これはありがたいです。
いざ出発~!
ということで出発~! 最初だけは勢い良く先陣切って飛び出していく私。
ほんとに、最初だけ、ね。だんだんと…
最後尾。。
…遅れていき、川渡った頃にはとっくに最後尾。うぅ。
しまいにはラクダを障害物に引っ掛けて、さらに道まで間違える始末。
最後尾から守ってくださっていたユダさんには本当に迷惑かけっぱなしで。
笑って許してくれました、けど。
道中
他の商隊とも入り乱れながら、長安を目指します。
護衛のハンターも大勢いて、はたから見たらもう、大キャラバン隊。
さすがにこれを襲おうと思う盗賊はいないようで…。
長安の門が見えた!
無事に、長安までたどり着きました。
頼もしきハンター・ユダ
最後まで殿を守り続けたユダさんに多大なる感謝の意を!
結果的に、SS撮りながらにしても遅すぎる私をずっと守っていたという形に。。
ごぉ~る!
そしてゴール! 門をくぐってしまえばもう安心です。
お疲れ様でした。
交易品を売り払って、キャラバンツアー終了です。

…とここでふと思ったんですが、ずーかーさんちゃんとユダさんの報酬について
出発前に確認とかしたのでしょうか。
まぁお知り合いということでしたし、出発したらいつのまにか並んで走っていたので
私が確認する時間がなかっただけなのかもしれませんが…。

それと気になって調べてみたら私、ハンターと盗賊のことについて知らなさすぎました。
ハンターは現れたNPC盗賊やPCの盗賊を倒すことで、
盗賊はPCのハンターを倒したり、奪った交易品を盗賊村に持ち帰ることで、
それぞれの職業経験値を得るのですね…。
ということは、護衛がいる場合基本的にNPC盗賊退治はハンターの方にお任せして、
商人はとにかくラクダを先に進ませることを優先した方がよさそうですね。
私みたいに(最後尾に護衛がいるのに)戻ってまでNPC盗賊を倒しに行ってラクダを止まらせる、
なんてことは進行速度からしても、ハンターの方の経験値から考えても、
あまり効率のいいことではない、ということなのかもしれません。
まぁそのあたりも含めて、ハンターの方とは事前にどうするか確認をとるべきなんでしょうね。
次回からキャラバンを組むときは、しっかり確認しようと思います。

あと、☆1の商人をPC盗賊が攻撃できないのも初めて知りました。。
それで、今まで襲われなかったんだ。弱すぎるからわざと見逃してくれてるのかと思ってたよ。

とにかく、参加した皆さん、お疲れ様でした!

<< シモツキンかわいいよシモツキン  【BACK TO HOME】  またCDが届いたよ >>


◆ コメント ◆

「」


今俺がキャラバンしちゃうと盗賊に殺されちゃうねw
それはもう瞬殺でw
キャラバンできて羨ましいのう!


「」


もーすこしで一人で商人できるようになるLvじゃない。
キャラバンなら今からでも参加可能だと思うよヾ(o・_・o)ノ


「えっと」


週末In人数みて虎女計画中

出現ポイントとかPoP時間かいてあるHp

あったんだがわすれた(´Д`)

しってたらおせーて


「攻略サイト」


←メニューのリンクにあるよ。

MMO Station[SilkROAD ONLINE 攻略]

その他の情報も満載で、その上のWikiとともに必読かも~。
Drなんて呼ばれてますが、実はここで情報見てるだけだったり(o・_・o)…

虎女一回でいいから見てみたいな~(そしてSS撮って憤死する、と


「」


今してるクエ終わったらラクダしてみよう!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
