アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



土鬼魔人ヾ(o・_・o)ノがりぃぃぃ

早朝起きてプレイしたせいもあるんだろうけど、テンションが高いので日記のタイトルに
ヾ(o・_・o)ノ を一時復活させてみる。復刻版?

前のブログ(ココ)の過去ログを適当に読めばわかると思うけど、
以前は日記のタイトルが全てこの形式で統一されてました。
これで、MoEのブログ経由でまだ見てくださってくれてる方も安心! …なのか?

まぁタイトル通り(わかりにくいって)、土鬼呪術師と土鬼魔人を狩ってました。

知型なので、やっぱり魔法攻撃してくる敵を倒したほうが楽ですね。
刑天は硬いし痛いしジャイアントに殺されるしで結局やめ。
呪術師や魔人の魔法ダメージを2桁しかもらわなくてすむのは、
魔法防御を高める魔法を持つ火属性の特権でしょうか。状態異常受ける率も減らせるし。
いまのところ、それくらいしか利点が見当たらないというのが真相だけど。
状態異常もまだそれほど防げないしねぇ。今後に期待。
とはいえ、楽なことに変わりはないので今はいいのですが。
土鬼魔人とかいっぱい(@@
でも、これは無理!w
こんな所に突撃したらきっと大苦戦、下手すりゃ死にます。普通の土鬼もいるし。
(いまだに魔人よりただの土鬼のほうが怖いです。物理防御低いので)
ギルド員から「突っ込め!」というありがたいお言葉を頂きましたが、
敵からの先制を防ぐ温泉リングを魔法で出して、美味しくいただきました。

自○の女神(?)そうこうしているうちに、ようやく次のクエストが受けられるレベルになりました。
これでまたしばらくは経験値獲得に頭を悩まさずにすみそうです。
また呪術師・魔人狩りだけど…w
(なので最初はあえて別の場所でLvを上げようとしてた)

それからもうひとつレベルアップで嬉しいことと言えば、
さらに上のランクの装備品を着けられるようになることですね。
今回は5箇所も取り替えたので一気に能力値が上昇しましたよ。
腰装備だけ元のランクなのでセットではないのですが、これはこれで格好いい。

ただ、このターバンについてる頭飾りはなんですか。
少し前の日記で大仏大仏言ってたら、今度は自分が大仏になる羽目に。
女性だと菩薩になるのかな? よくわからないけども。
いや、もっと言うと、右手にたいまつ、左手に銘板持って、
右腕をまっすぐ頭上に高く掲げてる、アレ
ですか?

…本当は帽子類ではなく冠のほうがデフォの髪型が見れるので好きなのですが、
帽子類のほうが基本性能は上みたいなので、仕方がないです。

最後に、早朝起きてプレイしていたら。
とても勇気のある、カッコイイ「漢」がいたので紹介しておきます。
勇 者 現 る !!
ちなみにこのゲーム、全チャをするためにはあるアイテムを使わなければなりません。
そのため普通はこうまで連続で全チャで発言する人はいません。
発言のたびにアイテム消費してお金かかるんですから。
あまりにカッコイイので、「名前伏せるのでブログで記事にしてもいいですか?」と聞くと、
「名前出しちゃってください」と言ってくださったのでそのまま載せます。

BOT、ですか。
リネでBOTに悩まされた経験上、BOTのふりをしてわざと荒い狩り方をする人も
中にはいるということも知っているため、一度見ただけでBOTだと決め付けたり
制裁を下す判断をするのはいけないと思ってはいるのですが。
それっぽいのは、います、ね。残念ながら。
いたちごっこになるのはわかっていますが、それでもめげずに対策を取り続けてほしいです。

あと、ziggyさんが発言の最後でギルド員の募集をかけてますが、反応がなかったようなので、
もしこの勇気ある愚行に惚れた方がいましたら入隊してみてはいかがでしょうか(o・_・o)

<< またCDが届いたよ  【BACK TO HOME】  「花帰葬」 良いです。 >>


◆ コメント ◆

「」


BOTらしいのなら羽集めの時にいたよ。
とばっちり受けたがな…。
思わずPKしたろかコラ!と思ってしまったよw
しかし、このziggyさんはなかなかのツワモノですな!
ここで近況報告!
日曜に菊姉さんに手伝ってもらって馬60匹のクエ終了した、今してるのは旗200のクエ…(汗)
昨日はフリーズするし、調子悪いの~


「」


> BOT
私はもう悟りを啓いた(うそつけ)ので、
そういうのを見かけたらなるべく関わらないようにしてる。
癪だけど、その場から離れるのが一番だよ。
このゲーム、敵のいる範囲が広いからね。

またフリーズしたのか。。大変そうだが、がんばれヾ(o・_・o)ノ

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
