アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



キャラクター考察(ルカ編 1.「導入」)

キャラクター考察ルカの始まりです。はっきり言って、まとめきれるのかちょっと心配。

さてではまず…「キャラクター考察(序盤編)」で書いたことのおさらいから(リンク先は別ページで表示)

 誰にでも好かれる愛想の良さを持ち、明るく元気

…ってネタバレになるからと、性格に関してはこれだけしか書かなかったですね、そういえば…。
ゲームを終えた方、あるいは少しでもストーリーを進めた方なら、
この第一印象がルカの表面的な性格しか語っていないことはもうおわかりでしょう。
そう、今回の「アルトネリコ2」は、特にヒロインに関してはその内面を表す描写がとても多いです。
つまりそれは、良い面ばかりではなく悪い面も含めて、という事…。
そしてルカは物語の序盤に、「ここまでやっちゃって大丈夫なの?」と心配するくらい酷い言葉を、
主人公であり、(一応周囲への体裁的には)恋人であるクロアに浴びせかけます。
そのため、プレイヤーの評価としては好き嫌いがはっきりと分かれてしまうという結果に…。

まぁ前置きはさておき、表面的じゃない部分も含めて書いていきましょう。

瑠珈(ルカ)は前述のとおり「明るく元気で、とても愛想が良く、誰からにでも好かれる街の人気者」です。
ここでいう「街」とは、「ラクシャク」のことを指します。が、それはとりあえず置いといて。
これが表面的なルカの性格。しかし実際には、
「非常に八方美人で、うわべだけで人付き合いをし、親友と呼べる人は実は誰もいない。
 打算的な面もあり、人に嫌われないようにするためなら嘘だって平気でつく(※)

これがルカの、内面です。うわー、うわー、こうして文字にして並べてみると、すっごく黒いねっ!
でもルカだって、好きでこんな人付き合いをするようになったわけではありません。当然理由はあります。
それは、生まれ持った宿命からきていたり、育った環境であったり、生活している環境であったり…様々です。
そこを汲みとってあげられるかどうか、そして許してあげられるかどうかでルカの評価は真っ二つに割れるでしょう。
クローシェルートしかやってない人には、とんでもなく酷い女に映っているかも。

(※ ここでいう「嘘」はクロアに対するあのとんでもない嘘ではなく、コスモスフィアLv3などで見られる
 「個々の客に対する対応の違い」から推測してます。
 対立する2人の村長への言動のようなことを、現実でもしてたんじゃないかと)


もちろんルカは、普段そんな内面など見せないように努めていますから、
夜会話とか調合の掛け合い会話だとけっこう普通なんですけどね。
たまーに、ぼそっと漏れるけど…。

とりあえず「導入」編はここまで。
次の項目はおそらく長くなるし、独立していたほうがいいと思うので。
ということで次回は、「偽り」編。問題のあのシーン、クロアに対するとてつもなく酷い嘘について考察します。

                                                     ルカ編 2.「偽り」に進む
キャラクター考察 案内所に戻る
メニュー(トップページ)に戻る

<< キャラクター考察(クロア編)  【BACK TO HOME】  キャラクター考察(ルカ編 2.「偽り」) >>


◆ コメント ◆

「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
