アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



クリア時データ公開

ゲームプレイ中、思ったことやツボだと思ったイベントなどを色々とメモしていたのですが、
もうそれが貯まりすぎてどこから書いていこうか困るくらいになっちゃってます。
なのでとりあえず…クリア時のデータ各種を公開してみようと思います。
クリアタイムとか戦闘の記録とかそのあたりを。

また、当然ある程度のネタバレを含んでいるためご注意ください。
一応現状公式でシークレット項目となっているところは配慮してありますが。
 

クリアタイム(プレイ時間):79:00くらい? (最終セーブ 78:27)  前衛Lv63  後衛Lv99
I.P.D. : 100/100person COMPLETE
戦闘の記録:Protective Score
      Perfect:6760  Terrible: 34
       Great:2196     Bad: 476
        Good: 261    Score: 85
                average Rank 
 ルカクローシェSecret
Max Burst百夜嬢 8146284% インバートブリッド 1955413% 某最強合体詩魔法 2134830% 
Max Damage流星光 5584809ptsインバートブリッド 3197651pts   某初期詩魔法  860747pts

トークマター:(1回のプレイですべて取得できないため省略)
ヒロインマター:ルカ&クロ 88%(5コ取り逃し)/ルカ&?? 94%(1コ取り逃し)/クロ&?? 88%(2コ取り逃し)
調合:COMPLETE

初回クリア時メモを取り忘れたため、クリアタイムは最終セーブ地点からの推定。
I.P.D.の保護は最優先してがんばりました。寄り道もいっぱいしたのでその分プレイ時間長くなったかな。
戦闘結果のランクはガード持ちI.P.D.のおかげです。
ルカのMax Burstはレプレキアによる限界に挑戦したもの。アイテムは使わなかったので、使えばもっといくはず。
流星光は、さすがに合体詩魔法をも凌ぐルカの最強魔法と言えそうです。
クローシェ様のインバートブリッドは、初期魔法の合体詩魔法ながらもその威力には驚きます。炎耐性持つ敵には無力だけど。
Secretの人はどうしてもベンチを温めていることが多かったので、次回はもっと起用してみよう。
トークマターについては割愛。ルカのLv2を2つ取り逃したかも。
ヒロインマターは、期間限定や特殊条件付きののお風呂会話がやっかいでしたね…。
お風呂用品使うだけなのは簡単に見れるんだけども。
あと、ルートによっては取れないのも一部あるみたいなので実質取り逃しは1つのようです。
調合は掛け合い会話がとても楽しかったです。
後半に「新しい調合アイテムを○個作って!」なI.P.D.がいるかと心配してある時期から作らず貯めてましたが杞憂でした。
序盤にしかこの条件のI.P.D.はいないので、ガンガン調合して大丈夫そうです。

こんな感じの初回プレイでした。


メニュー(トップページ)に戻る

<< 2周目始めマシタ  【BACK TO HOME】  お役立ち情報(戦闘編・その2) >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
