アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルトネリコ2 キャラクター考察(序盤編)

第2回は、登場するキャラクターについてのお話です。
といっても、ストーリーに大きく関わらない程度に…つまり主に第一印象ですかね。

と、それを書く前に…公式サイトのキャラクター項目も参考になると思いますのでまずは紹介。
トップページは音鳴りませんが、「ENTER」から入ると音が鳴るので注意です。

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)公式サイト

では、私が受けた印象の話に移ります。

 
まずは主人公のクロアから。
 冷静沈着だが優しさも兼ね備える…なんて書くと抽象的ですね。
 前作をプレイした方にもっとわかりやすく言うと、どこかアヤタネっぽい
 ルカに優しく語りかけるところなんて特に、ね。
 前作の主人公、ライナーのように直情的に行動することもないし、ちゃんと人並みの記憶力もある。
 「任務は任務、プライベートはプライベート」と割り切ることのできる、なかなかできた人物のようですね。
 だけどたまに…おっと、ここからの話はストーリーに関わっちゃうのでまたの機会に。
 あと私服時にメガネを着用するあたりは…ガストさん、狙ってますね?
 
次はふたりのヒロインのうちのひとり、瑠珈(ルカ)
 誰にでも好かれる愛想の良さを持ち、明るく元気
 ヒロインだけあって、ゲーム中にルカの内面を描写しているシーンはとても多い。
 そのため、詳しく書こうとすると全部ストーリーにひっかかっちゃうので、今回はこれだけ。
 かわりに…第一印象というか、初登場時というか…ルカのテーマ曲!
 まさか、キャラのテーマ曲が詩ありだとは予想もしていなかったので、完全にやられましたよ。重症です。
 えぇ、そうですよ。「ルルルル」ってルカのテーマ曲のことですよ!
 
お次はもうひとりのヒロイン、クローシェ様。
 もうなんていうんだろう。お姫様ツンデレとしか表現しようがないです。
 中の人が某紅い子だと知った時は、「あぁ、ピッタリだ」とついつい思ってしまいました。
 実際にゲーム中で見てみると…うん、イメージどおりでしたね。完璧です。
 OPムービーの途中、画面が一旦真っ赤に染まってからクローシェ様の顔半分が映るシーンなんてもう、見間違うくらいです。
 それはそうと、もう少し詳しい話は、やはり別の機会で。

 
さて、主役級キャラが終わったところで~…次は、ココナ
 主人公クロアの妹的存在という位置づけのココナだが、印象としてはパーティのマスコットキャラ
 もしかしたらヒロインふたりの人気すら食っちゃうんじゃないかってくらい、とにかく可愛らしい
 え? このロリコンが? 何言ってるんです、「ルルルルで重症」だって言ってるでしょう?
 そんなこと言うと、「もう、ぷーだよ、ぷー!」
 それにしても、髪留めを武器として使うあのアイデアは秀逸だと思う。
 
次は、アマリエ
 ものすごくあっけらかんとしていて、思ったことは何でもズバズバ言う。
 そのくせ自分のことはあまり話したがらない、出身不明の謎のお姉さん
 武器はライアーが剣になったり弓になったりするという斬新なデザイン。いったいどうなってるんだろう?
 ちなみにライアーというのはこういう楽器のことらしいです。
 
次は、レグリス
 オッサン。以上!
 …適当すぎる? オッサンにこれ以上の説明が要りますか? 仕方ないなぁ。
 といっても、公式サイトに書いてあること以外のことを書くのは難しいなぁ。
 詳しく書こうとすると、やっぱりストーリーに触れちゃうし。
 といってもまあ、「オッサン」はあくまで第一印象ですからね。
 …それにしても。今回、パーティの男女比率おかしくないですか。
 男性キャラがクロアとレグリスしかいないという…。
 おまけに、前衛4人中戦闘に参加できるのは2人だけ。必然的にレグリスは空気に…。
 第二のラードルフと成り果ててしまうのか、はたまた…。どうなるレグリス! 今後に期待?
 
最後にスープ
 ほんとはスープのほうがマスコットキャラとしては適任なんでしょうけど…。
 ええとね、なんかね、もう顔文字にしか見えないのね。

 /( ・ ∀ ・ )\ /( ・ д ・ )\ /( x _ x )\

 ほらね。

 /( - д - )\_________)枕モードで伸びるスープ~♪

 って、やめなさい!
 …おあとがよろしいようで…。


メニュー(トップページ)に戻る

<< アルトネリコ2 OP考察  【BACK TO HOME】  アルトネリコ2 システム考察 >>


◆ コメント ◆

「アルトネリコファン」


アルトネリコシリーズは最高ですね。


「> ニコニコさん」


考察書いてからもう三年半になるんですねぇ…(しみじみ)
こんな過去記事読んでくださって、コメントまで頂いてありがとうございました。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。