アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



CABAL ONLINE

やってみました。

最近こんなバトンを書いたので、「お~、盾戦士いるんだ」と興味を惹いたのです。
バトン自体はもちろんCABAL意識して書いたわけじゃないですよ。
(むしろ、リネやMoEのエルシニアを意識して書いてました)

それでは、まずキャラ作成…じゃなくて、クライアントのダウンロードからですね!
だって、このダウンローダー…
ダウンローダー、逆、逆!
数字逆なんですもの!

左の 6 MB の数字がだんだん上がっていきます。
…ごめんなさい、超くだらないことなんですが突っ込まずにはいられませんでした。

さてでは、新しくできたサーバーの、Noviceチャンネルを選んでプレイしてみましょうかね。
あ、なにげにチャンネル制のMMO、初めてかもー。

 
ということで、さきほどのバトンをイメージしつつ、こんなキャラを作成しました。
フォースシールダー エルシニア誕生

全職中最大の防御力を誇る、フォースシールダーという職だそうで。

…ようするに、壁役ってことなんでしょうね。
だとしたら、バトンのイメージ通り!

情報を一切調べずに開始したので、この職が実際どういう扱いなのか、
恵まれているのかそうでないのかは、全くわかりません。

ま、そういった情報事前に見ちゃうと、逆にやる気そがれる場合あるからねー。

といっても、本格的にプレイする時間は取れそうにないのですけどね。
でも公式に、「プレイ時間長くなくても手軽にできるよー」
的なことが書かれてたけど、どうなんだろう。
戦闘シーン
で、ゲーム開始すると…。

キャラ作成時の豪華な鎧はなくなって、訓練用の装備から始まります。
そりゃそうか。

戦闘はこのように、自動戦闘でザクザク斬ってくれるし、
移動もWASDを使ったいわゆるFPS操作も可能なため、なかなか良いかも。
でも敵の選択だけはクリックなんですねー…あぁ惜しい。

…と、元MoEプレイヤーがなにやらつぶやいております。

ソロクエストを順にこなしていくだけで簡単にレベルが上がっていくので、
確かに時間ないプレイヤーでも問題なくできそう。
逆に言うと、ひとりでおつかいやってるだけなので、他プレイヤーとのコミュニケーションが一切ありません。
これじゃ、オンラインの意味ないなぁ…。チャットの会話すら見かけなかったし。
知り合いでもいれば、また違うんでしょうけどねー。

<< RAKA  【BACK TO HOME】  積みゲー(BlogPet) >>


◆ コメント ◆

「」


各チャンネルに知り合いが一人ずつはいるはずだよw
Noviceはいるかわかならいけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。


「」


ミスった・・・
チャンネルじゃなくてサーバだったw



「」


夕さんマーズだったっけ。
もし「エルシニア」見かけたら通h…じゃなくて1:1頂戴ね。
たぶん、めったに現れないと思うけど(o・_・o)


「」


うぃー
だけどオレも1週間ぐらいインしてない・・・

オレは大体11,12チャンネルにいます。

今度インしたときにチャット送ってみる!(`・ω・´)


「」


仕事忙しくてLv38から上がらないヴィーナスの秋。


「」


> 夕さん
11か12ねー。
ただいつやれるかわかんないから、あんまり期待しないでねー。

> 三色さん
何、その異名。
こっちはまだレベル一桁(o・_・o)だよ


「きょう、ここにも」


きょう、ここにものっぽいダウンロードしなかった。
じゃdonyとここへバトンっぽいダウンロードするはずだったみたい。


「」


のっぽいダウンロード って謎すぎるよがおちゃ


「」


お刺身鰤ノシ
推奨鯖にいったのかー、俺マーキュリー鯖だー
フォースアーチャーlv75 「リブゴット」
同じ鯖だったらスキル上げ楽な装備つくってあげれたのに残念orz


「」


リブさんおひたしー(o・_・o)ノ

いや、始めたばかりだからどこにでも移動できるんだけど、
続くかどうかもわかんないしねー。

もうこうなったら各鯖に違う職作って遊ぶか(o・_・o)…ジカンオクレ


「」


リブさん75とか・・・
高いなぁw


「」


バイト以外最近は暇だからのぉ
俺が鯖移住できない理由がわかってもらえただろうかw

あまり書き込むのもあれだから続きがあれば夜明け前のカバルスレにて。


「」


マーキュリーでリブさんと握手してきた(o・_・o)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
