アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


勝手に人の家のタンスを漁る人のバトン

というわけで、バトンですバトン。不思議バトン。
なんでも、「勇者バトン」らしいですよ。…だからこんなタイトル。

ネタを探して2万マイル!?のFearウルフさんから頂きましたー。
おぉ勇者よ。間違って召還されるとは情けないバトン。(違

ウルフさんは、「TRPGのキャラメイキングしている気分」だったそうな。
そしてTRPG繋がりで、私の名前が思い浮かんだということで…懐かしいね。

では、さっそくやってみましょうか。

 
■Q1:『まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ』
「Elsenior(エルシニア)」よ。
…ファミリーネーム…?
忘れたわ。家族なんていないもの。

■Q2:『なるほど、よくわかった…では次に君の職業を教えてくれないか?
深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ』

過去には「アーマーナイト」と呼ばれていたこともあるわね。
前世はダーク・エルフだったらしいわ。…本当かしら。

■Q3:『ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ…そうだな…3つくらい教えてくれ』
・ロングソード
 特別な武器は必要ないわ。手入れが行き届いた愛用の剣があれば十分よ。
・バトルハンマー
 装甲の厚い相手に剣撃は効きづらいわ。そういう時は打撃が有効ね。
・デュアルブレード
 デュアル、つまり2対の刀よ。軽装の時はこちらのほうが好みね。

■Q4:『ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?』
なるべく動きに妨げがないくらいの、金属鎧を用意して頂戴。
そうそう、盾も忘れずにね。半身を隠すくらいの、大きめの盾を。

■Q5:『ほほう…なかなかオシャレじゃないか…おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ?
君専用の武器だからな名前があっても良いだろう?』

だから、特別な武器はいらないって言ってるじゃない。
…それとも何? 特別な武器を所持してないと「勇者」を名乗ってはいけないのかしら?

■Q6:『うむ、良い名だ。 そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?』
だから、名前はないと…もういいわ。
この世界? なんて言ったかしら。忘れちゃったわ。

■Q7:『そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?』
貴方も忘れてるんじゃない…。
魔法は苦手ね。初歩の魔法なら使えたことはあったけど…。
それを磨くくらいなら、剣術の稽古をするわ。

■Q8:『ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね?
好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ』

「武器、魔法」を駆使した必殺技は、持ち合わせていないわね。
代わりに、こういうのならあるわよ。

・ガーディアンオーラ
 盾から発する凄まじい闘気が全身を覆い、魔法を含むありとあらゆる攻撃を完全に防ぐ。

所詮、私は人壁なのよ…。

■Q9:『むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ…では旅は1人では辛かろう?
パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね?詳しく教えてくれ』

貴方、どうやったら防御技で死にそうになれるわけ…? 不思議を通りこして謎だわ。
パートナー? そうね、私は魔法が使えないから…魔術師がいいかしらね。
詠唱中はもちろん、いつだって、傷ひとつつけさせずに護ってみせるわ。

■Q10:『では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?』
自分のいるべき世界を探し求めて、あてのない旅を続けるつもりよ。
…あるのかしらね、そんな世界。

■Q11:『まぁそんなところか…結構結構…結果的にラスボスを倒すわけだが、む?ラスボスの名前は…?』
あてのない旅に、そんなものは居ないわ。
…もしかして、貴方がラスボスとか言うんじゃないでしょうね?

■Q12:『ははは、そうだったな!そいつが一番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった!
どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めゼリフは何と言うのかね?』

そうだったのね!? 冗談のつもりだったのに。
…え? 冗談とわかりつつ、ついボケて答えてしまった?
怪しいわね…まぁいいわ、信じてあげる。
決めゼリフは、「私には護るべきものがある。こんなところでは…負けない」とかかしら。…長い?

■Q13:『気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ…
実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?』

貴方よくわからないから、「ぱっちょめ」でいいわね?
名付け料請求されそうになったら、貴方にツケておいてあげるわ。

■Q14:『気に入ったよ、ありがとう。君は「力」「魔力」「素早さ」で何が一番長けているのかね?
また、それの用途を教えてくれないか?』

…って、気に入ったのね…ますますよくわからないわ。
長けているのは、「力」とみせかけて「素早さ」よ。
全身鎧でも、軽装と遜色ない動きができるのが最大のとりえよ。
まぁ、両方バランスよく長けているつもり。「魔力」が一番無いのは間違いないわね。

■Q15:『ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…
何人でも良い(要はバトンを回す人)』

そうね。それじゃあ…数々の世界を飛び回っていると噂の、瓜御殿を呼んでもらおうかしら。
あとは、私の過去の仲間たちを…またみんなで旅ができたら、楽しいでしょうからね。





こんな感じになりました。
TRPGというより、MMORPGのキャラメイキングを思い浮かべながら書いたかな。
質問者とのやり取りで、多少狙った書き方をしてるのも仕様です。

最後の質問、瓜御殿ことやまうどまんさん、バトンいっぱい抱えてそうですが、よろしくね~。
もちろん、興味がある人はどなたでも持って帰って下さい~。
特に、オンラインゲーマーがこのバトンをどう料理するのか、興味津々ですよ。

<< 勝手に人の家のタンスを漁る(BlogPet)  【BACK TO HOME】  ふと… >>


◆ コメント ◆

「」


ぱっちょめワロス。(^^

てか、バトン受け取りどうもでした。
そうか・・・donyさんだとそっちに行くか、ふむふむ。
ネトゲーでもそうだと思いますが、やはり支援系とかがメインなんですね。

・・・ところでバトン名ですが、まさしくその通りですね。(笑


「」


>> ウルフ
反応速っ Σ(o・_・oノ)ノ

変なバトン、もとい、謎で楽しいバトンのほうがお持ち帰り率高いよ。
まぁ、指名されたら、やるけども。
そっち、ってどっちだろ…まぁ、「縁の下の力持ち」な役を好む傾向はあるね。

バトン名は…ボケるとこタイトルしかなかったから…ね?


「」


#そっち
 いや、女性キャラってことで。(^^
 俺、野郎キャラでメイキングしてるので。

反応早いのは、ちょうど数刻前にRSSリーダーに今更登録したからです。(爆


「」


#そっち
あぁ、やっぱり「そっち」ね。
自分の声でしゃべんなきゃいけないTRPGだと多少抵抗あるけど(ウルフならわかるはず)
MMORPGの場合は、最初から男性キャラ作ろうとも思わないかなー。

タテマエは単純で、男性キャラは名前からして思いつかない。だからキャラ作れない。
ホンネは…気になる人は最初のほうの日記でも探してみるといいよ!(投げやり


「ネットで

ネタ」


ネットで

ネタと、懐かしい名前などしている
donyたちが、名前と、懐かしいバトンや、気分とか、

ウルフなど頂きました
広いバトンと、

ウルフとか情けない
情けない名前とかをキャラメイキングされた?


「」


き、気付かなかった…
がおちゃが本文より長いコメントつけてたなんて

> ウルフとか情けない
それは…ひどいよ…がおちゃ…

がおちゃに代わり謝罪させていただきm(ry

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
